たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

コロナワクチン接種レポその5

たくみかん🍊(@__fo4)です!

本当に今更ながらですが、10月下旬に5回目のコロナワクチンを打ってるのでそのレポを書きます。

参考程度に1〜4回目のリンクも貼るので良かったらご覧ください。

コロナワクチン接種レポその1 - たくみかんのメモ書き

コロナワクチン接種レポ2 - たくみかんのメモ書き

コロナワクチン接種レポその3 - たくみかんのメモ書き

コロナワクチン接種レポその4 - たくみかんのメモ書き

 

今回も4回目に続いてファイザーです。

先に結論から言いますと、今回は副反応で熱出ませんでした。

5回目ともなると身体がなれるのかなと思いきや、今回も副反応で熱が出てる人が周りで一定数いたので、完全に副反応ガチャ上振れです。

ただ腕の痛みと僅かな倦怠感はあったので、一応レポは残そうかなと思います。

 

接種後5時間

f:id:Taku-Mandarin:20231118120716j:image

この辺りから腕が痛くなってきたので、体温を測るも平熱。

 

接種後2日目

f:id:Taku-Mandarin:20231118120941j:image

腕の痛みは相変わらずあるものの体温は平熱。僅かに倦怠感はあったものの普段から時たまある目の疲れからくるものと同じ感じだったため、ワクチンによるものか怪しいところ。

 

その後は悪化することはなかったので、記録として残しているのはここまでとなります。

 

まとめ

過去1副反応に悩まされませんでした。期間の開きはあれど回を重ねる毎に副反応の程度が和らぐ傾向(私の体感)があるあたり耐性がつくんでしょうかね。傾向を鑑みて、ワクチンレポはこの5回目で一度区切りとさせて頂きたいと思います。

ワクチンレポの更新はなくとも今後も接種の機会があれば接種していきたいとは思います。

 

毎度のことながら接種に携わってくださる方々にこの場でお礼を申し上げます。