たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

レジャフェス行ってきた!

たくみかん🍊(@__fo4)です!

先日、虹ヶ咲のレジャフェスきっかけで東京ドイツ村に行ってきましたので、感想を書きます。

f:id:Taku-Mandarin:20240225220354j:image

 

 

 

 

レジャフェスとは?

人気のアニメなどが全国各地のレジャー施設とコラボして合同で行う周遊イベントです。

ありがたいことにその第一弾に虹ヶ咲学園スクールアイドル同行会が選ばれ各キャラ3グループに分かれ、全国各地のレジャー施設でコラボしています。

開催期間は2024年2月1日〜2024年3月18日で各グループのコラボ先は以下の通りとなります。

 

GroupA(侑・歩夢・栞子・嵐珠)

かみねレジャーらんど(茨城県)

東京ドイツ村(千葉県)

OSAKA WHEEL(大阪府)

NESTA RESORT KOBE(兵庫県)

 

GroupB(かすみ・しずく・果林・彼方・エマ)

ベルさくらの湯(栃木県)

成田ゆめ牧場(千葉県)

átoa アトア(兵庫県)

 

GroupC(愛・せつ菜・璃奈・ミア)

竜宮城スパホテル三日月(千葉県)

SPAWORLD HOTEL&RESORT(大阪府)

浜名湖パルパル(静岡県)

 

詳細は下の公式サイトのリンクから確認して頂けますと幸いです。

 

感想

ドイツ村自体は実に十数年ぶりでしたが、すごく楽しかったです!

幼少期の頃によく行きましたが、楽しみ方が変わるのがこれまた面白かったです。

まずはコラボ関連から振り返ります。

f:id:Taku-Mandarin:20240225125746j:image

歩夢

きっと侑ちゃんを待っているのでしょう。

余談ですが歩夢の館内放送もありましたが、意外と流れなかったので行く人は気をつけた方がいいかもしれません。

f:id:Taku-Mandarin:20240225125854j:image
f:id:Taku-Mandarin:20240225125858j:image

侑&栞子

仲良くレストランにいました。抜け駆けでしょうか。よくないですね。

f:id:Taku-Mandarin:20240225125958j:image

嵐珠

インフォメーションセンターにいたのできっと迷子なのでしょう。

 

続いてフードたちです。

f:id:Taku-Mandarin:20240225130635j:image
f:id:Taku-Mandarin:20240225130639j:image
f:id:Taku-Mandarin:20240225130632j:image

全部コラボ対象のメニューですが、コラボ専用メニューではなくもとよりあるメニューが対象のようでした。美味しかったです。

特典は愛・せつ菜・彼方でした。

f:id:Taku-Mandarin:20240225130445j:image

他にも露店やBBQスペースもあり、どれもこれも美味しそうでしたが必死の思いで耐えました。なぜなら…

ビールが欲しくなるから!!!

ここの魅力の1つがビールです。ドイツをコンセプトにしていることもあり、当然ビールがあります。何なら待っていましたと言わんばかりにビールに合うような食べ物が待ち構えているのです。今回、私が運転手じゃなければそこでかなりの時間を潰せると思えるくらいには充実していましたね…

ビール好きはバスで来るか誠心誠意込めて他の人に運転をお願いしてくることをおすすめします。

もちろんお土産でビールは買いました。美味しかったです。

f:id:Taku-Mandarin:20240225221302j:image

ドイツ村限定のみかんビール。みかんの風味で後味さっぱりさせてて飲みやすかったです。

f:id:Taku-Mandarin:20240225132050j:image

多分、本場ドイツのビール。シンプルに美味しかった。すっきり入っていたのがポイント高い。

 

今回1番良かったのがイルミネーションです。

調べて初めて知ったのですが、ドイツ村はイルミネーションにも力を入れており、実際に見てて納得しました。広大な敷地を最大限に活用していて、圧巻の言葉に尽きます。f:id:Taku-Mandarin:20240225132839j:image

f:id:Taku-Mandarin:20240225133013j:image
f:id:Taku-Mandarin:20240225132907j:image
f:id:Taku-Mandarin:20240225132846j:image

f:id:Taku-Mandarin:20240225133101j:image

実のところアクスタを使って写真を撮るのが初めてでしたが、イルミネーションをバックだと意外と難しいんですね。

 

まとめ

コラボ抜きにしてもシンプルに楽しかったです。次はBBQ出来る時期に来て本場のビール片手に楽しんでみたいです。

今回のイベントはコラボを全面を押し出すと言うよりは、あくまでレジャー施設を楽しむことがメインでコラボはそのうちの1つだったなと思います。

コラボのみを目的に行こうかと考えている方も是非コラボ以外にも新しいトキメキを探す気持ちを持って行ってみて貰えるとより一層楽しめると思います。

このイベント自体が今回初めてなので、今後他のラブライブ!シリーズでも同じようにコラボするなら是非行きたいと思えるくらいに良かったです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

次はオケコンのことを書けたらとは思いますが、正直感想がまとまる気がしないので上がらなかったら察して頂けると助かります…

f:id:Taku-Mandarin:20240225180003j:image

(ピントが合わん…)

レジャフェス公式HP