たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

サンシャイン水族館に行ってきた

たくみかん🍊(@__fo4)です!

ラブライブ!サンシャイン!!とのコラボきっかけでサンシャイン水族館に行ってきました。

今回初めてサンシャイン水族館に行ったので、コラボに関しての感想はもちろんのこと、水族館としての感想も書いて行きたいと思っています。

これきっかけに足を運んで頂けますと幸いなので、よろしければ最後まで読んで下さい🙇‍♂️

f:id:Taku-Mandarin:20230413212314j:image

またコラボは2023年4月23日まで開催していますので、詳細は公式サイトからご覧下さい🙏

 



早速、入場するも悲劇が…19時にちょうどペンギンさんとカワウソはお家に帰るとのことでした。そして私たちが入場したのは19時ちょうど。実は空を泳ぐペンギンさんを結構楽しみにしてたので、あまりに悲しい現実に泣いちゃった。

空を泳ぐペンギンさんと普通にカワウソが見たい人はコラボの始まる18時に狙って行くかそもそもコラボ関係なく日中に来ましょう。

f:id:Taku-Mandarin:20230412223119j:image

どうにもならないのでとりあえずチケットで1枚写真を撮る。オタクって来たらチケットを撮りたがるよね。

 

入場して程なくして見覚えのある子たちが…

Aqoursちゃん!!!!!!!!!!!

f:id:Taku-Mandarin:20230412223853j:image

え!!!!!!!

f:id:Taku-Mandarin:20230412223856j:image

おお!!!!!!!
f:id:Taku-Mandarin:20230412223859j:image

入って早々にいいんすか????

f:id:Taku-Mandarin:20230412224536j:image

ああ〜ヨハネちゃん〜よきよき

f:id:Taku-Mandarin:20230412224906j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230412224909j:image

f:id:Taku-Mandarin:20230413213601j:image

学年ごとのパネル以外にも全員集合したAqoursちゃんもいました。

パネル以外もBGMもAqoursの曲オンリーだったりMVを見れるコーナーやAqoursちゃんによる館内放送が定期的に流れたり至れり尽くせりって感じでした。

f:id:Taku-Mandarin:20230413213533j:image

↑MVを見れるコーナー。これはみら僕ですが、恋アク(今思えば権利的に無理じゃね…?)をワンチャン拝めることを祈って何度か見にきたものの何故かここまじでした。他のも見たかった🙄

 

魚たちも鮮やか子たちや数でゴリ押してきたりと様々で都心にいながら、なかなかに堪能できました。

f:id:Taku-Mandarin:20230413213932j:image

大水槽。写真にはいないけどウツボとかエイとか大きめの魚もいて見てて飽きなかったです。

f:id:Taku-Mandarin:20230413213929j:image

アジの群れ。このゴリ押し具合、大好きです。
f:id:Taku-Mandarin:20230413213926j:image

最初にペンギンさん帰ったとか言いましたが、なんといました。少々身体が薄いような気がしますが、誰がどう見ようと立派なペンギンさんです。ありがとう。

 

個人的にここにきて1番良かったなと海月空感です。

f:id:Taku-Mandarin:20230413224859j:image

f:id:Taku-Mandarin:20230414205903j:image

このコーナーではAqoursちゃんの曲とボイスを聴きながら海月と光の織りなす幻想的な空間を満喫できます。

正直、Aqours関係無しに一生眺めていられるし、できることなら閉館まであの空間で座って海月を眺めていたかったまであります。

 

 

総評

初めてサンシャイン水族館に行きましたが水族館として純粋に楽しかったです。

よくよく考えると都心で尚且つビルの屋上に水族館という立地で普通に楽しめる水族館があるのがすごいと思います。またおそらく主力であろう空を泳ぐペンギンさんやカワウソが夜に帰ってしまう所にコラボを入れることで集客を狙う辺りから企業努力をひしひしと感じられるのがまた良かったです。

事実、私もこのコラボがなければ訪れる機会はなかったので、水族館側からしたら読み通りでしょう。とはいえこちらとしてもコラボに釣られて行ってしっかり水族館として普通に楽しめたのでwin-winなのかなと思います。

海月空感にまた行きたいと思ったり、空を泳ぐペンギンさんをリベンジしたいと思うくらいには楽しかったので、コラボで少し気になっていれば行ってみるのはありです。ただ土日とかの休日だとすごく混みそうな気はするので、ゆったり見て周りたいのであれば、平日をおすすめします。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

コラボ自体は4月23日まで開催していますので、これを読んで訪れるきっかけになることを願っています。

 

次のブログの更新もお出かけとかになりそうな予感は既にしていますが、それでも読んで頂けると幸いです…(現状、参戦するライブがないのです…)

f:id:Taku-Mandarin:20230414213311j:image