たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ OPENING LIVE EVENT~Bloom the Dream~昼公演

たくみかん🍊(@__fo4)です!

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ OPENING LIVE EVENT~Bloom the Dream~昼公演に参戦してきましたので感想書きます!

f:id:Taku-Mandarin:20230604212606j:image

 

今回のセトリ

まず始めに公式から昼夜の差分込みのセトリが上がっていたので貼っておきます。

トークパートあったにも関わらず、16曲やっているのもおそろしいし、何より本当に初見の新曲がくるとは思ってませんでした。神です。

 

Dream Believers(1コーラス)

トークパートありのイベントだと最初に1コーラスだけやるのは定番だよね。でも初見だったのでコールの感じを掴めたのはよかったです。

 

水彩世界

シンプルに曲が好き。衣装もこの衣装だったので非常に満足です。

 

フォーチュンムービー

かほちゃんが梢パイセンを覗き込みにきてて可愛かったです。運命の人は私です。異論は認めません。

 

AWOKE

神of神。我が魂を賭けただけある。ダンスが激しくもキレがすごかったです。

 

ツキマカセ

AWOKEとはまた打って変わって、キレはそのままに柔らかくなった印象を受けたので、完全にギャップでやらました。よい…

 

ド!ド!ド!

おーりゃりゃとりゃりゃ…楽しすぎる…音源の時点で楽しいだろうなとは思ってましたが、想像以上に楽しかった。

 

ハクチューアラモード

え…??!?!ここでまさかの新曲??!みらくらぱーく!の持ち曲数問題はあったけど、このタイミングで新曲をぶっ込んでくるとは思ってもみませんでした。ラブライブ!シリーズを通しても本当に初見の新曲披露って今回が初だよね…???しかもこの曲も楽しいときた。音源楽しみにしてます。

 

希望的プリズム

メロディがあまりにも好きなので、きた時漏らすんじゃないかなと思うくらい嬉しかったです。

 

スケイプゴート 

今までのDOLLCHESTRAとは毛色が変わった曲。さやかちゃんの伸びのある歌声を堪能できてご満悦。

 

Sparkly Spot 

え、3曲連続????まじ????

一回変わるかトークくると思ったのでびっくりしました。それでいてキレキレのダンスは健在だったのでひたすらに魅了されてました。

 

Holiday∞Holiday

月火水木金土日ワイパーすき。平日勤務の社畜的には土土土日日日日だとなお嬉しいです。

 

Reflection in the mirror

すき。透き通る感じがたまらなくいい。

 

Mix shake!! 

掛け合いがすごく楽しい上にタオル曲。タオル曲はほぼ確で神曲って相場が私の中で決まってるのですが、やはり神曲でした。次はちゃんとタオル持って舞いたいです。

スリーズブーケも3曲連続やった。やばい。

 

永遠のEuphoria

Yes!んぎもちいいいいいいい!!しっかり聞いたからこそ出来るコールもいいですよね

 

On your mark

よーい、どん!って英語でなんで言うの?って煽って曲始めるのは非常によかったです。ダンスも激しくて満足度が高かったです。

 

Dream Believers

原点にして頂点。

やっぱ畑亜貴ソングよ。昨今、ラブライブ!シリーズも他の方々の作詞が増えてきてますが、なんだかんだでしっくりくるんですよね。これで昔からあるシンプルなコールが打てるの快感よ。今回で蓮ノ空の原点はこの曲だなと確信できて本当によかったです。

 

全体感想

どういうイベントになるのか未知数でしたが、蓋を開けてみるとトークもやった上でこれだけの曲数やってるのは冷静に考えてぶっ飛んでるなと率直に思いました。しかも曲数が曲数なだけに満足度も非常に高かったです。さらにコール曲も多くぶち上がれたのもあってこれが7000円で見れていいのか心配なるくらいです。

さらに夜の部でツアーも新曲10曲も決まったそうなので、今後の活動も応援していけたらなと思います!

あとこれは願望ですが、初音ミクみたいなリアルで2次元のライブもやって欲しいなと思います。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

次の参戦はおそらくAqoursちゃんのじもあい祭りか虹ちゃんの横浜公演になると思います。愛知公演…?私の中では存じ上げていませんね…ともあれ参戦したら感想は書く予定ですので、また読んで頂けますと幸いです。

f:id:Taku-Mandarin:20230604221410j:image

 

 

 

おまけ

ライブに行かずに何してるんだって話ですが、主にお出かけとガンプラ組み立てです。

ガンプラに関しては、水星の魔女でモチベあがって腕折った所でお家時間が増えることを確信して組み始めたところ見事にハマりました。

ただ結構買ってからというもの色々忙しくなり現状組めているのが、エアリアル、ルブリス、ディランザソルの3つだけです。しかもトップコートかけるだけでそれ以外はほぼパチ組みです。

f:id:Taku-Mandarin:20230604091802j:image

f:id:Taku-Mandarin:20230604092255j:image

(ルブリス撮り忘れてました)

なお積んでいるガンプラはまだまだいますので、ちまちま組んでいます…(ダリルバリデ、サザビーストフリシナンジュエアリアル改修型etc.)

またおまけでガンプラ組みの近況報告はしようと思います。

 

ライブ参戦も減りガンプラ組みの時間も確保しきれない1番の要因はおでかけですね。ぱっと思い出せる大きめのおでかけだけでも、ここ1,2ヶ月でAqoursコラボのサンシャイン水族館やトイホ、名古屋に行ったりと普通に時間がなかったです。Aqoursちゃんのはレポートしてるのでよかったらご覧ください。

Aqoursちゃん

 

トイホ

f:id:Taku-Mandarin:20230604101409j:image

f:id:Taku-Mandarin:20230604101945j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230604101359j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230604101406j:image

トイホ関連はこれだけでブログ1つかけてしまうのでこれだけにしておきます。世界観がそのまま再現されていてすごくよかったです。これ、パークで遅くまで遊んでから泊まろうとなるとしっかり見て回れるか少し心配になるくらいにしっかり作り込まれているので、ホテル単体を目的に行くのは大いにありです。

 

名古屋

食い倒れツアーでした。

f:id:Taku-Mandarin:20230604102116j:image

ひつまぶし(しら河さん)うめえ

f:id:Taku-Mandarin:20230604102120j:image

酒!!!!うめえ

f:id:Taku-Mandarin:20230604102600j:image

モーニング(コンパル)

氷にホットコーヒーをぶっ込むのはびっくりです。
f:id:Taku-Mandarin:20230604102112j:image

ぴよりん

かわいい、でもとても美味しい。

f:id:Taku-Mandarin:20230604102329j:image

な…

な…

な゛な゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛