たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

ヒルトン東京お台場×虹ヶ咲コラボビュッフェ

たくみかん🍊(@__fo4)です!

9月11日にヒルトン東京お台場で開催しています虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のコラボビュッフェに行ってきました!

9月25日まで開催しているそうなので、これ見て参考になれば幸いです!

f:id:Taku-Mandarin:20220911211056j:image

 

早速、席へ案内されるとヒルトンコラボイラストの虹ヶ咲のポストカードがお出迎え。不思議とポストカードあるだけで一気にコラボって感じしますよね。

f:id:Taku-Mandarin:20220911210700j:image

コラボドリンクは課金形式で各学年から好きなのを選ぶことができて、選んだ学年のコースターもおまけで付いてきます。私は3年生のドリンクにしました。

f:id:Taku-Mandarin:20220911215031j:image

この葉っぱは多分笹です。果林ちゃんがパンダ好きだからそこからヒントを得たのだと思ってます。もし違ったら申し訳ないけど、そう解釈した方が私的に幸せなのできっと笹です。

フードも下の一品が来るだけで後はビュッフェなので色々な食べ物をバイキング形式で頂けます。

f:id:Taku-Mandarin:20220911215341j:image

ビュッフェで食べたものをまとめて載せてます。

f:id:Taku-Mandarin:20220911215527j:image

f:id:Taku-Mandarin:20220911215539j:image

f:id:Taku-Mandarin:20220912002130j:image

f:id:Taku-Mandarin:20220911215611j:image

このローストビーフ丼がトリュフソースがけですごく美味しかったです。あと肉美味い!!!!!!!肉!!!!!ここは肉フェスか。撮り忘れたけど他にもローストビーフにチキンとかも食べました。

f:id:Taku-Mandarin:20220911215654j:image

デザート。美味い!

 

まとめに移りますが、普通にビュッフェとして楽しめたのが良かったです。ただ料理は見ての通りお肉がメインでお魚は少なかったです。

コラボと聞くとどうしてもいかにもなものが出てくるため、私自身少し抵抗がありましたが、あくまで普通のビュッフェにおまけ程度に添えるような感じだったので、純粋にビュッフェとしても楽しめましたしコラボとしても堪能できたので、非常に満足でした。私個人的には今回みたくな普通に食事しにいったらついでに少しコラボが楽しめるくらいが一番好きなので、今後増えてくれると嬉しいです。

今回のコラボは機会的にこれきりになってしまいますが、もしまたやるのであれば行きたいです。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

私自身ビュッフェの機会があまりないのも相まって、コラボのことを忘れるくらいにひたすら楽しんでました。

 

ヒルトンつながりで余談になりますが、前に泊まった時のレポもあるので良かったらご覧下さい。

ヒルトン東京お台場に行きました。 - たくみかんのメモ書き