たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

ヒルトン東京お台場に行きました。

たくみかん🍊(@__fo4)です!

ライブとは関係ないですが、私ごとながら7月24日の誕生日にヒルトン東京お台場に泊まりに行きましたので感想というか日記を書こうかなと思いました🤔

よかったらご覧下さい🙇‍♂️

f:id:Taku-Mandarin:20220728215756j:image

 

  • 泊まりに行った経緯

そもそも何で泊まろうと思ったのか、単純に景色良さげで行きたいってのもありましたが、やっぱ虹ヶ咲のランジュのお家のモチーフになってたところが大きいです。私自身も虹ヶ咲が好きですし特に彼女がランジュ推しと言うことが決めてとなり、行くことになりました。

 

  • 感想

まず入ったらこの階段です。圧巻の一言。

f:id:Taku-Mandarin:20220728221009j:image

ちなみに書いてる最中にコラボが決まったので、言っておくとコラボ絵の階段はこれです。

コラボ発表のツイを貼りますので、そちらもご覧下さい。

 

チェックインに関して、基本的に15時からですが、早めに来て先に手続き自体は可能です。

事前に早めの手続きの可否は聞いておりましたが、15時丁度を狙ってくると混むのでむしろ早めに来るのがいいとのことでしたので参考になれば幸いです。

 

チェックインを済ませお部屋へGO!

f:id:Taku-Mandarin:20220728221848j:imagef:id:Taku-Mandarin:20220728221903j:image

先に言っておくと、ランジュの部屋ではない()

あのお部屋はロイヤルガーデンスイートで一泊10万以上するので、私には手が出せません🙄

なので普通のお部屋にお泊りしたのですが、それでも景色がまあ良いわけですよ…写真は載せませんがお互い大はしゃぎましたね…お昼でこれなので夜景はもっとすごいだろうなと思ったらやっぱりすごかったです。f:id:Taku-Mandarin:20220728222713j:image

 

ディナーは料亭やレストランも揃っていますが、このご時世故に安心して楽しめるようにルームサービスで部屋食にしました。周りを気にせず景色とご飯を堪能できるのは最高でした…

f:id:Taku-Mandarin:20220728222921j:image

 

写真で撮ってなかったので載せられませんが、お風呂場にテレビと連動しているスピーカーが備え付けられているので、BDプレーヤーを繋いでお風呂に入りながら虹ちゃんのアニメを聴きながら入ったり出来ました。DVDプレーヤーならお部屋に備え付けなのでDVDで見たいものがある人はDVDディスクだけで十分です。

また課金すればWi-Fiも使えますので、ご安心ください。

あと当然っちゃ当然ですが、ホテルを出たらお台場なので、夜のお台場散策とかも気軽に出来て最高でしたね。f:id:Taku-Mandarin:20220729155935j:image
f:id:Taku-Mandarin:20220729155929j:image
f:id:Taku-Mandarin:20220729155920j:image
f:id:Taku-Mandarin:20220729155925j:image

振り返ると夜のお台場なのに聖地巡りとキャラを撮るあたりひたすらにオタクだなと、でも楽しかったので良いです。

 

  • まとめ

景色がよい。本当に良かったです。また泊まりてえよ…ルームサービスのメニューも写真以外にも種類があったり(和食とか)、チェックインの手続きも早めに出来たので、このコロナ禍で出来るだけ人との接触を抑えたい身でも安心して楽しめたし非常に有難い限りでした。

虹ヶ咲コラボ抜きにまた行きたいです。余談ですが、9月11日のコラボビュッフェは行きます。場所的にレインボーブリッジを眺めながら食事を頂ける場所だったはずなので、今からすごく楽しみです。これもライブのレポと一緒に載せる予定ですので、良かったらご覧下さい🙏

 

ここまでご覧頂きありがとうございました!

次こそは虹ちゃんのライブの感想になるのでよろしくお願いします。

 

f:id:Taku-Mandarin:20220729161036j:image

 

 

おまけ

ダイバーシティにいた虹ちゃんたち。1人だけなんて選べねぇよ…だが私は果林先輩と栞子。

f:id:Taku-Mandarin:20220729161221j:image

 

ゆうぽむ観覧車。色は違うけど、アニメのあのシーンは角度的にこんな感じだと思う。

8月末で終わってしまうので乗り納めです。今思えばここから始まったので、始まりの場所が無くなってしまうのがとても寂しいですが、最後に乗れて本当によかったです。

f:id:Taku-Mandarin:20220729161326j:image

ちなみに普通の観覧車(写真の色付きのやつ)と透明の観覧車があって透明の方にしかエアコンが付いてないので、これからゆうぽむを求めて普通のやつに乗る方は熱中症に気をつけてしっかりゆうぽむしましょう。