たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル2nd Day2

たくみかん🍊(@__fo4)です!バンダイナムコエンターテイメントフェスティバル2nd Day2に参加してきましたので、その感想を書けたらなと思ってます!

今回は各作品・シリーズごとに公式のセトリを引用して、それを踏まえての通しの感想になるので予めご了承ください🙇‍♂️

f:id:Taku-Mandarin:20220515211657j:image

 

 

アイドルマスター シャイニーカラーズ

シャニマスはキャラは知ってるけど曲はほぼ知らない感じでした。

でもノクチルとまみみのいるグループと冬優子のいるグループの曲は個人的には好みだったので、同期のPに後日布教してもらおうかなって感じですね。

 

アイドルマスター SideM

最近男性アイドルにも弱いことが発覚したので、Mマスはすごく興味があったのですが、インテリ系とフィジカル系のグループがやってた曲(たしか2曲目と3曲目だったはず!)が好みでしたね…あと3人曲のも好きでした!

ただそれ以上にキャストに女性がいたのにガチでびっくりしました…逆に女の子っぽい声のキャラもおるから脳がバグったよね😇やばい沼な気はしてます。

 

テイルズ オブ シリーズ(感覚ピエロ)

アイマスシリーズは辛うじて分かるのがあるけどテイルズに関しては今の今まで触れてこなかったからまじで分からん…でもペンライトなしで舞えて楽しかったです。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

ユニットはそれぞれのコンセプトがよくわかる形ですごくよかったです。ただ尺の問題といえど、トリのトキランを1コーラスだけってのははっきり言って拍子抜けの一言に尽きる。

後のトークヒャダインさんと後ろのコメント画面が気持ちを代弁してくれて感謝です。うん。

 

THE IDOLM@STER FIVE STARS!!!!!

恥ずかしながら、アイマスシリーズが集結した企画があるの知らなかったけど、かなり刺さったね…3曲だけでもクールに始まり様々な側面を堪能できたから良かったです!

曲数どのくらいあるのか分からないけど、3曲だけで、これだからもっと聴いたらより色んな曲調を楽しめて良さそうな予感がしてる。

 

テイルズ オブ シリーズ(DEEN)

これもまじで分からないけど、曲とバックに映ってたテイルズの映像を少し見入っちゃうくらいにマッチして心地よかったです。

 

ラブライブ!サンシャイン!!

JIMO-AI Dash!ありがとう…お前を長らく舞ってたよ…去年の年末ライブは現地は行けなかったし、CDライブも6thでもやらなかったからダメ元で来てくれたら嬉しいと思ってたけど本当に来てくれたよ…ありがとう…感謝のパラパラ…

MY舞は最後までダイルビセンターで非常に良かったし、何ならこのMY舞が見たかったまであるよ…

 

アイドルマスター 765プロオールスターズ

うん、強い。765プロもほぼ分からないのにも関わらず唯一分かる曲が大半を占めてた時点でアツかった!!特に個人的にはキラメキラリと自分REST@RTが聞けて本当に良かったです…

バンナムフェスでも1st自分REST@RTはコールありでやってたはずですごく舞った記憶があるからまた早くコール出来る世界線に戻って楽しみたいです。

 

機動戦士ガンダム40周年プロジェクト

歴代ガンダムを振り返る映像が映ってたけど、見てた数作品もしっかり映ったのは嬉しかったです!余談ですが、振り返る映像を見たせいかガンダムシリーズを久々に開拓したくなりました。とりあえずハサウェイがみたいです。

 

機動戦士ガンダムSEED,SEED DISTINY

今回は西川のアニキ目当てだったのがあったけど、歌のうまさ、パフォーマンス、トークもこれまでの方々より一線を画してましたね…初っ端からINVOKEとignited打ってきて、嬉しいさと高まりのあまり昇天しかけてたのにとどめに最後は花火で締めるなんてもう反則だろ…本当に満足だし、目当てに行って良かったです。
イナズマロック行きてえな…

 

全体を通しての感想

正直、知らない曲も多かったけど初見パワーで楽しめたし、知ってる曲はより一層舞えたから非常に満足してます。5時間の長丁場で身体が保つか心配でしたが、大丈夫どころか楽しすぎてあっという間でしたね。

ただ1ついうなら楽しすぎてUO足りなかったです…それだけは悔しかったですね…久々にUOで舞える環境で楽しかった…

最後に花火で締めるのは野外ならではで良かったです。余談ですが、数年ぶり花火がバンナムフェスになるとは思ってなかったです。

 

今後の予定ですが、6/25,26でAqoursの東京ドーム公演に参加するので、またその時に感想を書けたらなと思ってます!

ここまで読んで頂きありがとうございました!またよろしくお願いします。

 

f:id:Taku-Mandarin:20220515224905j:image

 

 

 

 

おまけ

健康診断が近いのでもち麦ご飯を始めたのですが、便どころかガスが止まらなすぎて心配になって調べたらいきなり加えすぎると身体が慣れてないからそうなることがあるそうです。まさかもち麦から何事もいきなり攻めるのじゃなく少しずつが大事ということを再確認させられるとは思いもしませんでしたね…もしもち麦が気になってる人がいたら気をつけて下さいね😇

 

最近、ランチに行くことが多いので、ブログにも載せます。

f:id:Taku-Mandarin:20220515230245j:image

じぶんどき(秋葉原)


f:id:Taku-Mandarin:20220515230239j:image

菜な(日本橋)


f:id:Taku-Mandarin:20220515230242j:image

蔵麹(秋葉原)

 

今のところ個室半個室縛りで開拓してるけど、味雰囲気共に良くまた行きたいですね…

これ以外にも個室半個室で良さげなお店を開拓していきたいけど、おすすめとかあれば教えて頂けると助かります🙏