たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~ DAY1

たくみかん🍊(@__fo4)です!

1月14日に虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE! ~R3BIRTH R3VOLUTION~ Day1に参戦してきたので感想を書きます。

セトリ順に振り返った後に全体を通しての感想の流れで書いていこうと思うので、最後まで読んで頂けると幸いです🙏

f:id:Taku-Mandarin:20230114224708j:image

 

 

  • 今回のセトリ

控えめに言って壊れでした。いや、本当に強い。

 

Vrooom Vroom

やはり開幕早々にぶっ込んでくれると思っていたので、素直に嬉しかったです。

ダンスが結構激しかったですが、サビの最初のコーラスと次のコーラスで激しさの方向性が変わるのがまた良かったです。

 

Look at me now

2期のBD曲。パソコンがぶっ壊れた関係で取り込めてないのでフルは初見でした。つよい。なんじゃこりゃ。ダンスもつよい。とにかく音源の配信待ってます(切実)

 

バブルオーバー!

椅子の上でのパフォーマンスに魅かれていましたが、最後にしゅーちゃんの足上げジャンプがまあよかった。最高。

 

Just Bilieve!!!

約束された勝利。横並びに顔伏せたらこれ。曲の入りから気持ちを上げさせてくれるのって本当に大事ですよね…

 

TOKIMEKI Runners

原点にして頂点。何度来たっていつでも嬉しい神曲

 

Eutopia

ランジュ曲の中で衣装含めて1番好きだったので、また聴けてよかったです。

 

EMOTION

透き通る感じが良いです。個人的に5thより良かった気がする。

 

Stars we chase

すごくメロディが好きですが、相変わらず英語が分からない…そして連番が5thに続き無事還りました。

 

夜明珠

この衣装攻めてるよね。低音がすごく効いててすきです。

 

翠いカナリア

あああああああああああああああきたきたきたきたきたきた!!!!!!!!!そろそろ曲の入りで喜びを爆発させたいので、声出し解禁待ってます。本当に待ってます。余談ですが、今回UOの取り締まりが厳しかったのかぱっと見ですが翡翠色一色になっててびっくりしましたね。あと1番Aメロクラップが大きかった気がする。

 

Toy Doll

ぶち上がる。声出し解禁待ってます。

 

☆ダンスパフォーマンス☆

ファンミの時もありましたが、R3BIRTHの3人によるダンスパフォーマンスタイムです。今回はランしお→ランミア→ミアしおの組み合わせで順にダンスパフォーマンスしていく流れでした。衣装も身軽な感じに変わっていたのも相まってすごく映えるんですよね…このコーナーが大好きなのでこれからのライブでも残して欲しいです。

 

繚乱!ビクトリーロード

ダンス終わった途端にライトセイバーと特攻服装備したので、完全に意表を突かれました。ですがいないメンバーの口上をどうするのか疑問がありましたが、それが即座に愚問だと知らしめられました。3人の口上のあとにR3BIRTH全員による新口上。

いやいやいやいやまてまてまてまて??!?!これライブのたびに新しい口上生まれてしまうぞ?????

 

ラクル STAY TUNE!

これもライブごとにラジオの部分をアレンジ出来るから都度楽しみな一曲。今回は会場隣の有明ガーデンの宣伝でした。余談ですが、私はちゃんと買い物しました✋お風呂はまたの機会に行きます。

 

Level Oops! Adventures

え…???!!?!?!?!遊園地にあるお金入れると動くくまに乗って出てきたぞ?????なんでもありか?????5thのガーデンシアターでは聴けなかったので聴けて良かったです。ただそれ以上に絵面が強烈すぎるんじゃよ…各々乗り回し方が個性出ててすごく良かったです。

 

全速ドリーマー

きたよ、筋トレドリーマー。そして待ってた、筋トレドリーマー。前回よりしっかりできた。そして筋肉痛になった。キャスト陣まじで大変だろうなと常々思うけど、しっかりこちらも筋トレせねば無礼だからやるよね。

 

 

そして突如として流れる…

R3BIRTHシャッフルフェス

待ってました。R3BIRTHのメンバーの曲で行うシャッフルフェスです。はあああああああああ。GOD👏ほんとなんでもありか。

 

Queendom

もえぴが歌ってたのですが、あまりにも映えるというか…ちょっと色々と強すぎるので禁止カード認定した方がいい気がします。

 

I'm still…

英語ばっかりなのにしっかり歌い切ってほーみんの努力すげえなと思いましたね。

 

コンセントレイト!

しゅーちゃんもよく噛まずに歌いきったなと安堵したのも束の間、まさかのR3BIRTHの全員で歌い始めてまた飛びそうになりました。ソロ曲を複数人で歌うのって今までの虹ちゃんでも無かったはずなので、一本取られました。これを予想出来てませんでしたが、楽しかったので全て良しです。

 

MONSTER GIRLS

筋トレとかシャッフルとかした後にここR3BIRTHの原点に帰結するの本当によい。あまりにも上がるので声出せないのがきつかったです。

 

Love U my friends

すき。らぶゆーすき。ほんとすき。

 

トワイライト

Level Oops! Adventureと同様に5thのガーデンシアターでやらなかった曲。この地で拝ませてくれてありがとう。

 

Hurray Hurray

5thでこれすごくハマったからまた見れたのすごく嬉しかったです。旗振りっていいよね。

 

Vroom Vroom

アンコールでもう一回やる流れがかなり好きだったりするから素直に2回目やってくれて嬉しかったし、振り付けとかも再確認できるところもポイント高いです。

 

夢が僕らの太陽さ

EDで本当の最後を締めることってあまり無い気がするから逆に新鮮でした。

 

 

  • 全体を通しての感想

あまりにも強いセトリにあの勢いで駆け抜けてしまったR3BIRTHがあまりにも頼もしすぎました。最初に新曲3曲全てやり切ったあたりで今回は何をしてくれるのかワクワクしてましたが、想像以上でした。R3BIRTHシャッフルフェスはミアとランジュが前にあった校内シャッフルフェスではまだいなかったため、今回は一ファンとして楽しみだったのですごく嬉しかったです!あと個人的には5thの武蔵野の森でしかやらなかったトワイライトとLevel Oops! Adventureをガーデンシアターで披露してくれたのが分かり手すぎて飛びそうになりました。

いや…R3BIRTHつよい…つよすぎるよ…音もセトリもパフォーマンス…とにかくつよい…

どんどん可能性を広げていくから、毎回R3BIRTHのライブは楽しみだなと本当に思いますね…

 

とりあえず限界しすぎましたがここまで読んで頂きありがとうございました!

次のライブは現状決まってないですが、声出し可のLiella!は行ってみたさがあるので行けたら感想書きますので読んで頂けると幸いです🙏

 

f:id:Taku-Mandarin:20230115191603j:image

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Taku-Mandarin:20230115223047j:image

シュマッツ・ビア・ダイニング

打ち上げがてら行ったらまじ美味しかった。有明ガーデンにあるので、そのまま直行できるのがつよい。

 

f:id:Taku-Mandarin:20230115223418j:image

初日のみの参戦だったので翌日は観光がてら豊洲市場に来たらお休みで泣いちゃった。

なので築地場外でとりあえず海鮮食べてなんとか耐えた。

f:id:Taku-Mandarin:20230115223648j:image

つきじ かんの

 

f:id:Taku-Mandarin:20230115225120j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230115225124j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230115225128j:image

ラドリオ

逢田さんが行っていた神保町の喫茶店

逢田梨香子 on Instagram: "🍈🍒☕️🍝🍹"

行って初めて知ったのですが、ウインナコーヒーを日本で初めて出したところらしい。ちなみにすごく美味しかったです。

 

f:id:Taku-Mandarin:20230115225754j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230115225750j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230115225757j:image
f:id:Taku-Mandarin:20230115225801j:image

キュアメイドのミナリンスキーコラボ

「ラブライブ!」カフェ | CURE MAID CAFE'WEB | キュア メイド カフェ ウェブ

いつか行ってみたいとは思っていたものの行けてなかったので、このコラボきっかけでようやく行くことが出来てよかったです。

ことりちゃんかわいいなぁ…