たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

2022年総括

たくみかん🍊(@__fo4)です!

今年も早いものでもう年末です…なので去年に引き続き総括をしようかなと思います。

f:id:Taku-Mandarin:20221228123837j:image

初めに今年参戦したライブは次の通りとなります。

f:id:Taku-Mandarin:20221228123949j:image

え…まって…少なくね????というか最推しであるはずのきゃんの単独に行ってないってま???

まさか未参戦なのに最推しとか言ってるヤツ(ワイ)いる?f:id:Taku-Mandarin:20221230211838j:image

ともあれとりあえず上位3位は決まっているので軽く振り替えろうかなと思います。細かいのは過去のやつを見て下さい🙇‍♂️

 

3位 Aqours6th 東京ドーム

演出がすごく良かったです。1番は4thぶりの浦の星交響曲団のオーケストラ、最高でしたね。また設備面は分割無しの超ロングモニターはより大きく見えて良かったし、冥迷探偵ヨハネの翼がとにかく圧巻の出来栄えになってたので、これはまたやってほしいです。

演出面に関しては行った中では今年1でした。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Day1 - たくみかんのメモ書き

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Day2 - たくみかんのメモ書き

 

2位 虹5th

2期のアニメに沿ってやってくれていたので、久々にラブライブみを感じられたのが良かったです。

なにより楠木ともりさんですよ…本人は出来る形とは言っていたもののみんなと同じステージでパフォーマンスしてくれて、本当ありがとうございます。

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 5th Live! Colorful Dreams! Colorful Smiles!公演 Day2 - たくみかんのメモ書き

 

1位 R3BIRTH

圧倒的にこれ。声出せないのが悔やまれるにも関わらず今年一楽しかったです。R3の持ち曲はもちろんのこと全員曲の連続、極めつけの全ドリ筋トレタイム。あまりにも恐ろしいのにこれファンミなので、フルでライブとなるとより一層楽しさが増すのではないかと思うとときめきが止まらないですね。

来年初めの単独ライブがすごく楽しみです。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 UNIT LIVE & FAN MEETING vol.4 R3BIRTH 〜First DELIGHT〜 Day2 - たくみかんのメモ書き

 

まとめ

今年は全然ライブに行ってなくて本当にオタクか…?と思う一年でしたね。

そろそろフェスで舞いたいと思う節はあるものの、コロナ前と同じくらい舞えるようになるまで待ちたい気持ちもあります。実際、今の縛りのあるフェスって舞えないことによる不完全燃焼感ってやはりあるのでしょうか…有識者がいれば教えて頂きたいです。

来年はライブ参戦をたくさんしたいと思ってはいるものの現状年明けのR3しか予定がないので、既に雲行きが怪しいです。正直、お出かけにウエイトをかなり置きつつあるので、そろそろお出かけブログに切り替わりそうな気がしています。()

とはいえR3BIRTHは行くので、その際の感想は見て頂けると幸いです。

今年1年ありがとうございました。来年も気ままにやっていきますので、よろしくお願いします🙇‍♂️

f:id:Taku-Mandarin:20221231095630j:image

 

 

 

おまけ

おまけという名の第二部ですが、今年お出かけして楽しかったところをピックアップして紹介します。軽めの感想とひっそりと感想ブログも付けているので良かったらご覧下さい。

 

お台場

虹ヶ咲の聖地というのが大きな理由ですが、Aqoursの初めて聖地巡礼したときのワクワク感をまた味わえたところがとても良かったです。特にヒルトンが良かったです。

ヒルトン東京お台場に行きました。 - たくみかんのメモ書き

ヒルトン東京お台場×虹ヶ咲コラボビュッフェ - たくみかんのメモ書き

 

虹の郷

今年はイルミネーションをやるらしく、それをきっかけに初めて行ってきましたが、イルミネーションもすごく気合が入ってて良かったです。

個人的には辺境の地かつ土地が広大ゆえに都内みたく行列を作らずに自由気ままに見て周れたのが最高でした。来年もぜひやって欲しいです。

虹の郷に行ってきた - たくみかんのメモ書き

 

東京ディズニーシー

正直、これが1番楽しかった。アトラクション無し縛りでしたが、フードとショーで十分楽しめたどころか、並ぶ手間がほぼなかったのでストレスフリーでした。

特にジャンボリは振りコピ推奨で昨今のライブより余程舞えたので非常によかったです。

ランドも早く行きてえな…

ディズニーシーに行ってきた - たくみかんのメモ書き

 

来年もよろしくお願いします。

 

たくみかん🍊