たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour 〜Blooming with ○○○〜 千葉公演Day2

たくみかん🍊(@__fo4)です!

4月21日にラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 2nd Live Tour 〜Blooming with ○○○〜の千葉公演Day2に参戦してきましたので感想を書きます。

f:id:Taku-Mandarin:20240421212701j:image

 

 

今回のセトリ

今回も相変わらずとんでもないセトリでした。ストーリーを追っている身からするとひたすら情緒の破壊と創造を繰り返される感覚でした。

 

Dream Believers

103期体制のドリビリでスタート。原点ゆえ配置もパフォーマンスも納得の一曲。

 

Trick & Cute

シンプルにやるとは思ってなかったけど、全員曲のストックを考えるとやるの一択かと終わってから気づきました。

 

ノンフィクションヒーローショー

特殊メロディと爆発の入りがあまりにもヒーローすぎてもうこれじゃないと満足出来ない体になってしまった。

 

ド!ド!ド!

シンプルに楽しいけど、今回の会場(幕張メッセ展示ホール)は飛べたからより一層良かった。

 

KNOT

たしかな満足。落ちサビでいくよと会場名叫ぶのがないともう満足出来ない。鎖に繋がれてしまったな。

 

AWOKE

久々に聞いた気がする。

クールで雅なドルケを久々に拝めてよかった。

 

千変万華

104期生が入ったことによって103期スリーズブーケとしての活動を振り返るアンサーとして解釈取れてご満悦。

 

水彩世界

真っ新なキャンバスに104期のタイトルが決まることを心待ちにしています。

 

ツバサ・ラ・リベルテ

タコ泣き。推し(綴理)センター曲だし単純に好きすぎる。その上披露前にストーリーの振り返りがあったからタコ泣きせざるを得ない。

 

Mix shake!!

破壊された情緒を混ぜられてもカオスしか生まれない。ちゅけかわいい。はい乾杯。

 

ココン東西

隣がサビ前のああああああああを伸ばすことで家虎キャンセラーになってて笑った。

 

ツキマカセ

ロッコで近かったおかげで琴子さんをしっかり拝めて良かった。その上、曲の掛け合い中に隙あらばずっとファンサしてて本当にすごかった。

 

あまりにもタコ泣き。FES×LIVEで披露した際のサビ前のキャラの歩んできた道のりの走馬灯をキャストverで披露してくれて本当に感謝しようにもしきれない。衣装変えもしっかりやってくれてもう言うことない。

今後披露されるであろう原曲verも楽しみにしています。

 

青とシャボン

ちゃんとシャボン玉飛んでて良かった。

 

飴色

すき。本当にすき。最後に手を繋ぐのが本当にたまらない。春なのに秋の情景が目に浮かぶ。

 

Runway

2回のやり直しを経て無事に披露。楽曲的にユニットと全員が主体ゆえにソロが無いからこそ披露が不安なのだろう。それにしてもやり直しを2回もお願い出来る胆力は素直に関心しました。ファンとしても次の披露も心待ちにしているので本当によろしくお願いします。

 

ミルク

みらパかわいかった。お礼の曲なだけあってみらパにしてはかなり落ち着いた楽曲でした。

 

天才なのかもしれない

これも待ってた。トロッコだったけど振りもこなちもかんちゃんも可愛かった。

 

Special Thanks

まじで待ってた。花帆作詞の本楽曲ですが、やはり落ちサビの梢の「私の夢から私たちの夢へ」がお互いの覚悟を感じ取れるわけで、生で聴くとより一層際立っていたのが最高でした。

 

Dear my future

歌詞がグサグサ刺さるからタコ泣き。でもすごく好きな曲。

前のRunwayに少し重ねそうになって危なかったです。

 

抱きしめる花びら

これもタコ泣き。披露前にストーリーの振り返りが入るからより一層タコ泣き。落ちサビの緑とピンクの色変えがあまりにもきれいだった。

 

Legato

そりゃそうだよな!抱きしめる花びらのあとはこの曲だよな。FES×LIVEの追体験でよかったです。

歌詞も先輩が繋いできたものを守りたいってとれるのがまたたまらないんですよね。

 

DEEPNESS

えっえっえっえっ…

え??!!?!!!!!!6人??!!?!?

振りも結構変えてて完全に別物へ昇華して満足を超越しちまった。欲を言えばみらパの分も用意したDEEPNESS衣装での披露がみたかったけど、いつかの機会までのお楽しみということで。あとリンクラへの実装も待ってます。

 

On your mark

飛べるの楽しい。日本語で言うと〜?の煽りが欲しかった。

 

Colorfulness

座って観覧したり色変えの時間を用意してくれたりと本編と同じ流れで拝めるとは思っても見なかったから、尋常じゃない没入感に浸れて満足。

 

Pleasure Feather

楽曲も振り付けも優雅で好き。

 

ハッピー至上主義!

Yes!Yes!Yes!Yes!

ガチで舞えた。サビのコールも楽しかったし飛びポ多くて大満足。

 

Dream Believers (104 # Ver.)

待ってました。104期生を加えての初披露。6人と9人で振りも配置も様変わりしていて新たな面を感じられてよかった。

 

STEP UP !

せーはす曲。この曲もシンプルに楽しいからいい。

 

永遠のEuphoria

やっぱり締めはこの曲じゃないと締まらないよね。銀テはギリギリ届きませんでした。

 

総括

今回は楽曲披露前に何度かストーリーの振り返りを挟むくらいにはストーリーに沿うセトリだったので追体験の側面が強かった印象です。それでいて楽しいところは楽しいので情緒が乱されましたね。大満足です。

ただもしまた幕張でライブをやるのならイベントホールにしてほしいですね。展示ホールだとシンプルに見づらいです。あと席がすごく狭かったのでもう少し広い方がいいなと思いますね。といっても楽しかったですし飛べたので大目に見ます。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

次の参戦予定はおそらく虹の7thになるのかなと思っていますが、現状確定しているのはないです。

ただようやく金沢に行けることになったので、その時の聖地巡礼の感想は書きたいと思っています。

f:id:Taku-Mandarin:20240421212636j:image

 

 

 

 

 

おまけ

ライブ当日だと混むことを見越して、少し前に麺屋綴に行ってきました🐧

f:id:Taku-Mandarin:20240421090318j:image

実のところ、泡系の鶏白湯は初めてでしたが、まろやかな舌触りの中に濃厚な鶏白湯が待ち受けていて、とても美味しかったです。

 

先日、ディズニーセレブレーションホテルに行って来ました。

ディズニーの公式ホテルの一つですが、リーズナブルに泊まれるのが魅力です。

f:id:Taku-Mandarin:20240421223739j:image

リーズナブルとはいえ内装がしっかりディズニーなのでパーク利用時に泊まるとなると気持ちが上がりますよね。

もしディズニー行く機会があれば使ってみてください。

ただしパークの直通バスがあるといえど新浦安にあるホテルなのでパークからは少々離れているのでそこは要注意です。