たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Day2

たくみかん🍊(@__fo4)です!

6月25,26日のラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> に参戦してきました!これはDay2の感想になります!

Day1の感想も良かったらご覧下さい🙏楽曲が被っているものとかはDay1のみに感想を書いてますのでご容赦ください🙇‍♂️

 

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~ <WINDY STAGE> Day1 - たくみかんのメモ書き

 

Day1と同様にセトリの感想と全体を通しての感の2軸と両日通しての感想の計3軸で書いていきます。

 

 

f:id:Taku-Mandarin:20220627001440j:image

 

  • 今回のセトリ

2日目のセトリはこんな感じでした!

f:id:Taku-Mandarin:20220627020626j:image

前述の通り太字はDay1と同じ曲になるので、Day2の感想では割愛しています…🙇‍♂️

 

future flight

この場でフルのMVを始めて拝みました…()ダイヨハええな…サビの片足ステップがすき。

 

ハミングフレンド(1,2年生ver)

ハミフレまじで好きだから聞けて満足だし新規イラストがネクスパ前の1,2年なのがまたよかったです!最後スーツケース持って赴くシーンとかに3年カラーの風船がついてたのがまたポイント高かったですね。

 

空も心も晴れるから

元の2年生組版だったけどこれって何気に3rdぶり…?しばらく聴けても9人版だったから久々に聴けたのが嬉しかった。

 

RUN KAKERU RUN

ジーンズおすわがよかった。めっちゃぴょんぴょんしてて可愛かった。うむ。

 

やあ!行運流水!?

ギターまじで弾いててびっくりしましたね…そもそも歌うのが上手い上にギターも弾けてるから姿がすごく映えるな。

 

Paradise Chime

踊りがすごく好きだった。きゃんちゃんしかり朱夏しかり、多彩なダンスを拝むが好きだなと改めて感じたね…

 

Love is all,I sing love is all

にゃーちゃんが私に投げキッスしてくれて嬉しかった!!!!なにを言おうと私に投げキッスしたからな?????

 

迷冥探偵ヨハネ

は???????!?!?!?!ガチのまじの最速披露で感情がバグった。ヨハネメインかと思えば善子みも共存してるから非常に良いしスカートのフリルをパージしてミニスカになったのもいとおかし。んでとどめの大画面に巨大な羽よ…まさしくヨハネワールド全開で最高でした。最速で推しの新曲を聴かせてくれたことに終わってからしばらくはずっと合掌しながら悶えてました。フル音源下さい🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

キセキヒカル

4thの時にも聴いたけどまた聴けたのが素直に嬉しかったです。この曲は泣き曲というより感傷に浸ってしまうから大体フリーズしちゃうんだよな…

 

想いよひとつになれ

オーケストラ演奏してほしい曲のブラメロと並びほぼ同率の1位だったのが想ひと。また東京ドームで想ひとをそれもオーケストラ演奏で拝めたのが嬉しかったです。逢田さんも笑顔でパフォーマンスしてて思わず涙しそうになりましたが最後の挨拶で逆にお礼されて涙しました。むしろこちらこそ披露して下さり有難うございます🙇‍♂️最高でした。

 

なんどだって約束!

まずWアンコールがあったのが嬉しかったです。加えてWアンコールで再度披露することで今回のドームまでの約束をこれからのAqoursとの約束へ繋げて昇華してくれたのが感謝しきれないです…もう小指立てるしかなかったです。ありがとう。

 

 

  • 全体を通しての感想

Aqoursちゃんが改めて好きだと感じたけどそれ以上に私の推しであるヨハネですよ…両日ともフルオーケストラのディレゾに始まり、新曲の迷冥探偵ヨハネの最速披露、極め付けは幻日のヨハネアニメ展開決定…ヨハネ推しでよかったし、何よりアニメ展開のおかげで動くAqoursちゃんがまた拝めるのが嬉しいです!

内心アニメ展開もないし2度目の東京ドーム公演も出来たから終わりに近づいてしまってるのかなと漠然とした寂しさを感じそうだったけど、ここに来てアニメ展開がまた始まることでAqoursちゃんの物語を追いかけることが出来て嬉しい限りです。加えてふりさんの声出せるようになるまでずっと走り続けると言い切ってくれたことでまだまだこれからも駆け抜けていくAqoursを見れることを確信できました。

これからのこともだけど伊波さんが客席を指してあの日見た伝説のライブと想いを語ったのがラ!シリーズのファンとして嬉しかったし、それがあって今があるのだと思うとここまで駆け抜けてきたAqoursに感謝してもしきれません。ありがとうございます…

 

 

  • 両日を通しての感想

両日通して非常に満足度の高いライブでした。

座席もDay1がアリーナの前から2ブロック目でDay2が1階席のセンターでどちらも神席でDay1でキャストの動き、Day2は浦の星交響楽団を間近にそれぞれ違った魅力を堪能出来たのが満足感に拍車をかけてるところはあります。

セトリ面はソロ曲のことを考えると個人差ありますが、全体曲もオーケストラ演奏含め聴きたい曲は聴けたのかなと思ってます。

正直、ライブ直前になるまでAqoursの楽曲をしばらく聴けていなかったのですが、いざ聴き始めると好きだと再確認できたし、心と身体が疼きました。μ's2期のリアルタイムからラ!シリーズにハマったのですが、今やファン歴で言えばAqoursが1番長くなっているので、たしかに納得と言えば納得なんですよね…これからも頑張るAqoursをささやかながら応援していけたらなと思っています!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

次のライブの感想は虹5thになると思われます。その際はまた読んで頂けると嬉しいです!

 

今回のライブで久々に会えた人も多くいて嬉しかったし、彼女とも現地を回れたのですごく楽しかったです。会って下さった方々ありがとうございました!

f:id:Taku-Mandarin:20220627012906j:image

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:Taku-Mandarin:20220627012956j:image

勝男 神田?店

Day2のお昼に連番に約束の地だと連れて行かれ、ミックス定食を食べたけど美味しかったです。

 

f:id:Taku-Mandarin:20220627020845j:image

未ホラで山ほど降った蝶々。記念に持って帰ってきたものの、使い道が栞くらいしか思いつかないので、他に活用法があれば教えて欲しいです🙏

 

 

時間があれば上半期の総括を書きたいと思ってます!(おまけを含む…?)