たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

Aqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<SUNNY STAGE> Day1

たくみかん🍊(@__fo4)です!3月5日にAqours 6th LoveLive! ~KU-RU-KU-RU Rock 'n' Roll TOUR~<SUNNY STAGE> Day1に参加してきましたので、その感想を書けたらなと思ってます!

例のごとく、セトリの曲ごとの感想と全体の2つを軸に書いていきたいと思います!

 

 

実はAqoursの単独ライブは年末と名古屋ともに現地に行けておらず、5th以来(センニチブゥリデスネ)なのでとっても楽しみで仕方なかったです。

3月から名称がメットライフドームからベルーナドームに変わって、試合で使うより先にAqoursが使ってるらしいです…すごいね…

あと席に関しては一塁側のスタンド最前でトロッコと花道で優勝しまくりでした。感想もそのことがメインになりそうです…🙏

f:id:Taku-Mandarin:20220305160331j:image

前置きもさておき、本題に移ろうと思います。

 

  • 今回のセトリ

今回のセトリは以下の通りです!

f:id:Taku-Mandarin:20220305212828j:image

幕間のアレンジは歌っていたわけじゃ無いので端折ります。ごめんなさい🙇‍♂️

 

KU-RU-KU-RU Cruller!

ダンスすごく良かった。あとクルルンが途中が飛んで参加し始めて改めてコラボ曲なんだなと実感した。

 

太陽を追いかけろ!

まじでこの曲好きなんだけど2nd以来聞けてなかったから久々に聞けて良かった!!

 

君の心は輝いてるかい?

なんだかんだで原点にして頂点。見れるとたぎるし花道で馬跳びしたのはびっくりした。

 

DREAMY COLOR

何気に生では初見でした。センターステージでやっていたおかげで真横から堪能する形でしたが、振りの激しさと前後の動きがよく見えて眼福でした。

 

待ってて愛のうた(3年生Ver)

いきなり3年生verで始まって理解に時間がかかったけど貴重な一幕でよかったです。

 

"MY LIST" to you!(1年生Ver)

一年生のわちゃわちゃ感がすごくよかった。花丸ちゃんお誕生日おめでとう🎉

ロッコよ、1塁側にきてくれよ😢

 

PUREPHASE

逢田さんすごく可愛かった。目の前の花道を通るからやばかった。本当可愛い。すき。

 

Never giving up

やっと初披露されましたね。ステッキダンスが良かったし舞台寄りの踊りゆえなのか、あんちゃんがやるとすごく映えるね

 

突然GIRL

これも初披露。セーラー服でしっかり踊っててすごく解釈一致で嬉しかったです。あと最後ステージから飛び降りて退場していったのには驚いた。あれ結構高さあるよね…?

 

Perfect SEKAI

やっぱ有紗の殺陣はいいな…アゼ1stで見てはいたけどやっぱりいい…ちなみにセンターステージの時の刀ってどのタイミングでどう生えてたか全く思い出せないから教えて欲しい🙏

 

Aqours Pirates Desire

かっこいいな。加えて新衣装。朱夏が思ってた1.5倍くらい激しく旗振っててびっくりしたし、かっこよすぎてしびれた。

 

Daydream Warrior

久々に見れてよかったし、今回は初めて真横から見れたからダンスパフォを別視点で楽しめてよかったです。横から見ても激しくて見応えがあるのって本当にすごいと思う。

 

スリリングワンウェイ

まじ…????きたのが素直に嬉しいしデイドリスリワンの鉄板ムーブはすごく見たかった。

ただでさえブチ上がってるのに目の前におすわときんちゃんが来て煽りだすからほんとやばい…おすわに至っては私の方に向かって煽るから乗るしか無いよね。優勝話はさておき、最後のあんちゃんの煽りをほんとに待ってた!ちゃんとベルーナドームで煽るしもっとと煽るからこれよこれこれってなったし、魂が回帰したよね。

 

HAPPY PARTY TRAIN

これも久々に聞けてよかったし、緑一色なのもよかった。

 

届かない星だとしても

クラップ楽しかったぜ。しかもにゃーちゃんと逢田さんが目の前で戯れるからまあ眼福。

 

青空Jumping Heart

衣装がよりキラキラになってバージョンアップしての登場。やっぱこれも盛り上がるし楽しいんだよね。はよ声ありでまたやりたいな。

 

Wake up Challenger!

まーーーた時間が起きた。トロッコが目の前に用意されてやばいのにあんちゃんに手を振ったら指差してきて堕ちた。すき。やばすぎるっていい意味で本当によくない。しばらくフリーズしたけど、きんちゃんとあんちゃんが地団駄踏んでるところの微笑ましさでなんとか戻ってきたけど指差されるのは落ちますわ。最高。すき。

 

Stop! ZERO to ONE

これこそまじで久々に聞いた。てかよく考えたらAqoursの単独に参戦すること自体久々だからそりゃそうか。これもトロッコが戻ってきてこんどはおすわとふりと朱夏が目の前にきて眼福ですよ。今回のライブ眼福すぎて本当にやばい。

 

涙×

何かすごく沁みた。申し訳ないけどこれに関しては音源全然聴いてなかったからこれからいっぱい聴くわ。

 

WONDERFUL STOREES

ナンバリングだと3rd以来だよね…?有人ライブできるまでの期間が長かったせいか歌詞がすごく刺さった。

 

not ALONE not HITORE

この曲歌詞がすごく好き。会えなくても繋がっているってニュアンスが私にも当てはまるところがあるから凄く良い。浸りたいからもっと聴きたい。

 

SUKI for you. DREAM for you!

開幕早々ににゃーちゃんが目の前でダンスし始めるし、手を振ってくれるわで最高でした。余談ですが、太ももすごく良かったです。

ただそれで終わらずにゃーちゃんがいなくなったと思いきや今度は最推しのきゃんちゃんが目の前に!!!!え!!!?!!?!やばい!!!!!こんなに目の前で推しが踊ってくれるし手振ってくれるしで最高すぎた。この曲大好きだわ。

そこにさらに追い討ちをかけるようにおすわも目の前に来て手を振ってくれるから、本当に優勝のバーゲンセールって感じ。最高です。

 

 

  • 全体を通しての感想

あまりに優勝すぎてなんて言えばいいんだ…近すぎるんだよ…目の前で踊られるの本当にやばいんだって…おすわに始まりあんちゃん、にゃーちゃんに続き最後の最後に推しのきゃんちゃんが目の前よ…やばいんだって…推しが眼前で踊ってるのって本当に何が起こってるのか分からなくなるしでもとっても楽しいし嬉しいで感情がおかしくなるんだよ…最高…

元より思ってたけど下手なアリーナよりスタンド最前の方が優勝できると思ってたけど、今回実体験して確信した。間違いなく強い。トロッコに花道が近距離って改めてやばい。

 

あとセトリ的に2日目のやつも見ないとと思いました。配信は買うと思います!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。ライブの感想はここまでとします。急ぎで書いたので後で足していくかもしれません。

実はこれ以降のライブ参戦は現状未定ですので、しばらくは感想を書く機会が無くなってしまいそうです…

なのでライブの感想では無いですが、近々ワクチン3回目レポとか書けたらなとは思ってますのでよろしくお願いします。

f:id:Taku-Mandarin:20220305213124j:image

 

 

 

おまけ

あまりに急ぎで挙げたかった珍しくなしです。

もしかしたら後で追加するかもしれないません。