たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~ Day2

たくみかん🍊(@__fo4)です!2月26,27日にラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~に参戦してきました。

下の2つを軸に語れたらと思いますが、1日目の比較等が感想に混ざるので、よろしければ1日目の感想を参照していただけると幸いです。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~ Day1 - たくみかんのメモ書き

 

 

f:id:Taku-Mandarin:20220227220157j:image

 

  • 今回のセトリ

今回のセトリは以下の通りです。

f:id:Taku-Mandarin:20220227215032j:image

曲自体は基本的には1日目+ユニットの季節曲を追加とほぼ変わりませんが、曲順とかアンコールのタイミングとか大きく変わってたので、2日とも楽しめる構成になってて良かったです!

虹ちゃんがソロ主体だからこそ成せることだと思うので、とても魅力です。

少し話は逸れましたが、これから各曲の感想を書きます。ただ2日目のみの曲を書くのでその他は1日目の感想を参照下さい🙇‍♂️

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 4th Live! ~Love the Life We Live~ Day1 - たくみかんのメモ書き

 

Happy Nyan! Days

普通に来ると思ってなかったし、見たくて仕方ない曲だったので嬉しかったです。加えて他のキャストもにゃんがさきとして猫耳で踊ってくれて、もう眼福です…さらに言うと目の前に猫耳みゆたんがいて本当に動きから何まで可愛くて昇天しかけました。最高です。

 

Twinkle town

ユニットライブの時にも書いたかもしれないけど最初のハモりが本当に気持ちよかった…

 

祭火-saika-

またみゆたんが目の前おった…今までも何度か虹ちゃんのライブに行ってたけどなかなか目の前に来ることが無かったのに今回めっちゃ近くに来たから本当によかった!!

 

 

  • 全体を通しての感想

先に言うと2日目の感想と両日通しての感想を交えて話します。ご了承下さい。

正直、セトリ変えてもアンコール後のユニット曲がソロの1コーラスメドレーに変わるくらいだと予想していたので、ユニットBD特典曲を追加した上にアンコール後にあったユニット曲をソロ曲パートの合間に入れる采配には度肝を抜かれました。

推しの果林先輩に関して、少し語りたいです。先に言うと2日目が強すぎました。

まずコーレスで今日が誕生日だったもえぴに決めてたところが個人的に推しと推しのビックバンでご満悦でした。さらにTurn it up!の時に駆け回っていたり好きって急に告白してきたりとまあやばいんです。

THE SECRECT NiGHTの顔を近づけるところは初日はなっちゃんから攻めたらしいですが、2日目は2人とも攻めてるように見えました。違ったら申し訳ないですが、本当に攻めてるのだったらやり返してる感あって最高に嬉しいのでそう思ってます。

アンコール後の衣装が1日目がライブTで2日目がLove U My friend衣装と別々だったのも印象的でしたが、Love U My friendはランジュとミアの分も用意されていて感慨深いものがありましたし、最後のJust Belive!!!のMVがちゃんとアンコール後の各衣装になってたのもポイントが高いです。

ともりるの出来ないことよりも出来ることを考えていきたいって発言で何か自分に重なるところがあって泣きそうになりました。

 

久々に両日現地でしたが、最近のライブは両日ともほぼ同じなので気持ちがだれずに楽しめるか不安でした。

しかしいざライブが始まると楽しかったし、曲自体は両日ともほぼ一緒にも関わらず、組み方次第でこうも変わるのかと驚かされました。虹ちゃんに関してはまた機会が合えば両日も視野に入れてもいいかなと思いました。

ただし告知は無い方の日にしか来れなかったことを考えてると少し寂しいので一部でもいいから両日やって欲しいなと思います。

 

感想はここまでです。

急ぎで書いたので、もしかしたら後から直すかもしれません。

次はAqoursの初日に参戦する予定ですので、その際にまた感想が書ければなと思ってます。

ここまで読んで頂きありがとうございました🙇‍♂️

 

f:id:Taku-Mandarin:20220227232339j:image

 

 

 

おまけ

食べたもの紹介

f:id:Taku-Mandarin:20220227232446j:image

たよし

f:id:Taku-Mandarin:20220227232458j:image

わなか

f:id:Taku-Mandarin:20220227232539j:image

丼丼亭(向こうのチェーン店?)

f:id:Taku-Mandarin:20220227232626j:image

さかな屋ROKU鮮

f:id:Taku-Mandarin:20220227232933j:image

551

 

f:id:Taku-Mandarin:20220227234817j:image

阿倍野のコラボショップにいたヨハちゃん

 

 

 

🚨閲覧注意🚨

これより下は連番者(ぱ氏とします)の宿での暴挙になります。主に下ネタなのでブラウザバックしてください。

 

 

 

 

 

f:id:Taku-Mandarin:20220227233034j:image

ぱ氏「しお子の◯ん汁美味しい」

f:id:Taku-Mandarin:20220227233031j:image

ぱ氏主催の薄い本を使ったマスター()デュエル