たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜

あけましておめでとうございます🎍

たくみかん🍊(@__fo4)です!

2021年12月31日に「LoveLive! Series Presents COUNTDOWN LoveLive! 2021→2022 〜LIVE with a smile!〜」に参加してきました。

これが去年最後のライブで今年初ライブになります。

 

今回もこの2つを中心に書ければなと思ってます!

  • セトリ
  • 全体を通しての感想

f:id:Taku-Mandarin:20211231204609j:image

 

  • セトリ

セトリはこんな感じでした!!

f:id:Taku-Mandarin:20220101115625j:image

セトリの内容の感想に移る前に開演前のことを書かせて欲しい。始まる直前にいつも宣伝が止まったかと思ったら魂を揺さぶる音楽が聞こえるなと思ったら僕今だったんです!しかも僕今に止まらずスノハレも流れ極めつけはサニソンを流して開演と…あまりに流れが良すぎて始まる前に満たされてしまいましたよね😇

あとさ、一応μ'sの頃から追ってて今や思い出みたいな所があるから、ライブ会場でμ's曲が流れると身体が急にあの頃を思い出して血湧き肉躍るのだけども、わかる人いますよね???

 

 

本題に戻りますが、今回は一曲ごとではなくグループごとに感想を書こうかと思います。

 

Liella!ちゃんはノンフィクション!にDay1で完全にペイトン•すみれスペシャルって感じで個人的には良かったです。と言うよりか落ちかけました。Shooting Voiceはまじで曲の雰囲気からは予想しにくいくらいに激しい踊りだったのでいい意味で意表を突かれました。あと個人的には私たちのsymphonyの全員開始ver初見だけど、よく考えたら有観客だと今回が初だったりしない…??

トークコーナーだとなこなこママの話題が挙がったのは吹き出すかと思いました笑

 

虹ちゃんはランミアが初披露でしたね。衣装の再現度の高さに逆に心配になりましたが、まあよし。Queendomの初手のステップが実は結構好きだったりしたので忠実に再現されたのを拝めて良かったです!個人的には栞子でしたね。何気に決意の光が有観客では初披露だったのできた瞬間は思わず声が出そうになるくらいには滾りました!

虹ちゃんはL!L!L!もソロも1コーラスだけでしたが、フルは4thまでのお楽しみということで既に待ち遠しいです…!

 

Aqoursちゃんは29,30日のライブは行けなかったので実に超次元ぶりのAqoursでした!

おすわのハグガチャしてる横で小宮さんがにゃーちゃんにハグしてて微笑ましかったです😇

DREAMY COLORは生で見たいと思ってたので見れて嬉しかったです。WBNWか青ジャンのどっちかできゃんちゃんがぴょんぴょん跳ねながらおはなまると堕天とがんばルビィしてて堪らなかったですね…

正直Aqoursのわちゃわちゃ感が久々に拝めて本当によかったからか拝めたことに満たされてしまっている自分がいます。はやく6thこい。

 

 

年越しをしてLIVE with a smileが披露されましたが、26人揃って同じ曲を歌う光景にすごく感慨深いものがありましたが、落ちサビ付近でLoveLive!のロゴだけ映されて、キャストがロゴに向かって歌い出した辺りで泣きそうになりました。

 

 

  • 全体を通しての感想

コーナーもあったこともあり、グループの垣根を超えての絡みがみれたのが本当に嬉しかったです。キャストがグループを超えてはしゃぐ姿はイベントでしか見れないのでもっとくれって感じです。加えて今回は全員で1つの歌を歌う機会もあったので、合同イベントはこういうものだなと改めて思いました。

今回、ぴあアリーナMMですごく狭い箱だったので、次回やる際は、もっと大きい箱でやって欲しいですね。その時はコメンテーターレベルでもよいのでμ'sも参加して欲しいなと切に思います。

 

 

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

次はR3BIRTHの2日目に参戦する予定です。

今年もライブ参戦したら感想を書いていきたいと思っているのでよろしくお願いします🙇‍♂️

 

f:id:Taku-Mandarin:20220101161922j:image

 

 

 

おまけ

ライブ前に沼津に行ってました!

f:id:Taku-Mandarin:20220101161738j:image

丸勘

f:id:Taku-Mandarin:20220101161806j:image
f:id:Taku-Mandarin:20220101161803j:image

武田丸

f:id:Taku-Mandarin:20220101161821j:image

グランマ

 

ライブ前にデブ活してライブで痩せる。最高のムーブでした。

今年はコロナが落ち着いてきたら彼女ともライブ行けたらなと思ってるので、その際は別ジャンルの感想とかも書けるかもしれないです。