たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

コロナワクチン接種レポその1

どうも、たくみかん🍊(@__fo4)です。

 

突然ですが、7/13に1回目のコロナワクチンを接種をしたので軽めに現状報告します!

初めに接種したワクチンはモデルナ製ワクチンです。

内容としては、接種から2日間をまとめたものです。良かったからご覧ください。

 

あくまで一個人の体感を話しているだけです。鵜呑みにせず、ふーん程度に流して下さい。

 

 

接種〜接種後同日

接種された瞬間は特に痛みとかはなかった。インフルの予防接種って感じでした。

ただその日の夕方くらいから腕に違和感は出てきたが、その日はそれで終わり。

 

接種後1日目

ぎぃぃぃやあああああ!!!!腕痛あああああああい!!!!!腕上げようとすると痛い!!!!毎朝ラジオ体操やってるけど腕上げる箇所が本当修羅!!!!

痛み的には筋肉痛とか肩パンを食らったみたいな鈍い痛みでした。でも腫れとかはなかったです。

あと熱とか倦怠感は特に無かったです。


接種後2日目

1日目とは打って変わってまさかの無痛。

あっさり治っちゃって逆にびっくり。

やっぱり熱や倦怠感はない。

 

まとめ

接種してから2日経ちましたが、現状は腕が痛かったことしか無かったです。ぶっちゃけ副反応ガチャでもかなり当たりを引いたと思ってる。

一応、ポカリとかお粥は用意してたけど、使わず肥やしになってくれてよかったです。

ただ稀に1週間して副反応が稀に出たりするらしいので、油断しないように気をつけます。。。

 

 

また今回、ワクチン接種に当たって下さった医療従事者の方々にはこの場を借りてお礼申し上げます。そして2回目の接種もよろしくお願いいします。

 

 

以上、コロナワクチン接種レポその1でした!

読んで下さった方々、ありがとうございます🙏

2回目もレポする予定ですのでよろしくお願いします。