たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

TRIGGER LIVE CROSS “VALIANT”

どうもたくみかん(@__fo4)です🍊

突然ですが、7/2にTRIGGER LIVE CROSS “VALIANT”のLVに行ってきました。

f:id:Taku-Mandarin:20210703220725j:image

 

今までとは全く別現場なので、この3つに分けて話せればなと思ってます!

 

  1. LVに行くに至った経緯
  2. TRIGGERとは?
  3. ライブの感想

 

特にライブの感想では初現場の感想を書いていて、個人的にそこが1番見ていって欲しい所なので是非その部分だけでもご覧になって下さい!

 

LVに行くに至った経緯

そもそもLVに行くにまで至らせたきっかけとして、「アイドリッシュセブン」のアニメを薦められた所から始まります。

正直、始めは男性アイドル系ということで抵抗はありました。

ですが見始めたらアツい展開が多く心を惹かれ、アニメは秒速で見終わり、気づいたらアプリのメインストーリーの最新部まで読み終えるくらいにどっぷりハマってました…

こうに至るまで1月もかかりませんでした😇

 

初っ端から脱線しましたが、今回のLVは「アイドリッシュセブン」の作中に出てくるTRIGGERってグループのライブです。

TRIGGERについては次で書きますが、まあ曲が強いんですよ!

しかもハマってまもなくライブをやるとのことを聞いて、見ない理由はないなと思い行った次第です。

 

TRIGGERとは?

TRIGGERは八乙女楽、九条天、十龍之介の3人組グループです。

f:id:Taku-Mandarin:20210704182251p:image

(左から順に八乙女楽、九条天、十龍之介)

作品の中心グループとなる七瀬陸がセンターを率いるIDOLiSH7のライバルグループに当たります。

作中ではTRIGGERの苦悩や葛藤も描かれているのもあり、ただのライバルというより純粋に応援したくなるようなグループでもあります!

今回、そんな彼らの初単独ライブがこのTRIGGER LIVE CROSS “VALIANT”です!

 

ライブの感想

感想はこの2つに分けて書きます。

  • 曲の感想
  • 初現場の感想

 

曲の感想

まず初日のセトリは下の通りです。

f:id:Taku-Mandarin:20210704183412j:image

 

全曲書きたいですが語彙力と記憶力が追いつかないので、特に3曲だけ書きます。

 

Treasure!

My favorite songの1つで聴けて素直に嬉しいかったし、何より生ブラスバンドよ!!!加えて入りもライブ仕様メロディに!!!!DESTINYもだけどピアノもあって最高よ!!!

ライブアレンジがすこすこなので、もうきた瞬間は思わずガッツポーズしました笑

あとマイクスタンドを足で立てるのがよかったですね…

まだまだ語りたいですが、恥ずかしいながら語彙力が追いつかないです。

ですが曲だけでももう二桁回は周回出来そうなレベルで大満足でした。

 

NATSU⭐︎しようぜ!

これもMy favorite songの1つでしかもまた生ブラスバンド!!!!最高か!!!!!

配信ライブ特有のカメラアングルでの遊びがよかったです。

あとダンサーがキャラうちわを持って踊り出したのは草。

 

Heavenly Visitor

たしかアニメのED曲

ここで確信した。私は九条天推しだと。

ラスサビ前の九条天くんの「会いたかったよ」が全てです。

こっちも待ってたし、まじでやってくれたのは神としかいいようがない…

今回はスクリーン越しでしたが、いつか現地で会ってみたいですね。

 

初現場の感想

今回の核心的な部分になるところです。

見て最も感じた感想がTRIGGERがそこいる所なんですよ…!

何を言ってるんだとは思うかもしれませんが、その一言に尽きるんです…

歌声はもちろんのことですが、ダンスや仕草も忠実に再現されているんですよね。

その中でも特にTRIGGERがそこにいるのだと確信したのが、トークパートまでもがキャラなままな所です!

私が1番追ってるラブライブシリーズはトークはキャストメインな所がありある意味それがデフォルトになっていたからこそ、1番衝撃的でした。

トークで戻るのもキャラとキャストが共存しているように感じられてすごくいいですが、ライブ中のトークまでキャラを通す姿が素直にすごかったし、そのおかげでよりライブに没頭できました。

でも最後の感想はキャストさんに戻るのが、より一層言葉に重みを持たせてくれる感じがしていいです。

 

現場自体もほんと平和で初見でも入りやすかったです。

発生禁止ゆえもあるのかもしれないけど初見◯しのノリとかもなくて安心して純粋に楽しめたのがほんとよかった…

1番怖かったのが現場の雰囲気に呑まれ楽しめないって所だったからこそ、何事なく楽しめたからほんとよかったです!

 

最後に

初の現場で楽しめるか不安でしたが、楽しめてよかったし、初だからこそ今までとは別の世界が見れたので非常よかったです。

次のライブで現地があるのなら行ってみたいなと思いました。

 

長くなりましたが、読んで頂きありがとうございました🙏

 

 

 

おまけ

2日目は配信で見てました。

セトリはIn the neantimeが願いはShine On The Seaに、My Precious WorldがLast Dimension〜引き金をひくのは誰だ〜に変わっただけかな?

昨日の感想を思い起こしながら見ようと思ったけど結局見入っちゃうからそれどころじゃなかったです。