たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

“KICKOFF!” Zepp Haneda公演

日に日に小林愛香限界オタク具合が増してきている気がする。どうもたくみかん(@__fo4)です。

6/19に小林愛香 LIVE TOUR 2021 “KICKOFF!”@Zepp Haneda公演に参加してきました!

f:id:Taku-Mandarin:20210619193739j:image

先週の横浜公演の時はセトリバレの可能性があったので内容にほぼ触れず限界極めたって話だけでしたが、今回は内容込みで書きます!

 

※7月の大阪公演に行く人でセトリバレが嫌な人はこの可愛らしい看板を見て閉じて下さい🙏※

f:id:Taku-Mandarin:20210619193747j:image

 

 

 

 

 

 

 

まずセトリはスクショの通りでした!

 

f:id:Taku-Mandarin:20210619193716j:image

 

とりあえず各曲ごとに一言二言まとめていきます。

 

Tough Heart

さすがアニメ主題歌を張るだけあって盛り上がる!きゃんの伸びのある声がすごく合ってて好き。

 

Heartache soldier

アップテンポで大好き!!はよ音源出してくれ!!!てかアップテンポだときゃんちゃんの動きがより可愛くなるのなんなん?最高すぎますね。特に最後のスマイルダブルピース、あれは声出せてたら間違いなく断末魔を上げていたよ、うん。

 

Crazy Easy Mode

So cute♡←可愛すぎです!!耐えられません。

ただこの曲も声出せたら楽しんだろうなと思うと少し悔しいけどいつかの楽しみに取っておきます。

 

ゆらゆらら

ゆらゆらダンスほんと好き。

なんだろう…なんできゃんの振りは見てて印象に残るし可愛いし尊いんだろうか。

 

Sunset bicycle

実はこのライブでこの曲1番好きになりました🙏

特に2番入ってからほんとやばい。

Aメロで不意に笑いかけてくるから始まって、そこから急にクールにバラード調に歌い上げたりして、1曲の中で何度も美味しく感じる素晴らしい曲だと思う。

あわよくば夕日の中で歌うMVとか機会があったら嬉しいのでやって欲しいです…!

 

Border Rain

きゃん自身がみんなのモヤモヤを晴らせるような曲と言ってただけあって、歌詞と声が不思議とすっと入ってモヤモヤごと抜けてく感じがしましたね。

照明も雲間の光っぽく会場を照らしててすごくよかった。

 

future is serious

君を守りたい

ここは2曲まとめていっちゃうけど、とりあえずは現地で聞けてほんとよかった!!

声は出せんけどスタンディングかつ手は振れたから舞えて楽しかった!!!

君を守りたいのラップ調のとこほんとすき。もっと聴きたい。

 

Secret feeling

この曲神すぎる。大人な感じと言ってたけどだストライクでした。

特に2番できゃんにのみスポットライトが当たったところに至っては、ペンライトを振るのをやめて手を合わせ始めたくらいにこの曲が好き。

この曲もバラード寄りだったから、やっぱりきゃんのバラードが大好き説あるよね。

 

空は誰かのものじゃない

AMBITIOUS GOAL

さよなら私のクラマー」の曲の連続でした!

ここで「さよなら私のクラマー」を少し紹介するとJKがサッカーを通じて成長していく青春スポーツ作品です。

サッカー作品はこれ以外だと某超次元サッカーしか履修してないですが、とりあえずちゃんとサッカーしてます。鉄骨も降ってきません。宇宙人も出てきません。八百長もありません。でも化身と天馬は出てきます。

少し脱線しましたが、曲の感想いきます。

空は誰かのものじゃないは、聴き入っちゃいました…

すっと入って抜けてく感じが本当にいいし、それが風のようにも感じて容易に空を感じられる、そんな1曲だと思います。あぁ…生でもっとじっくり聴きたい…

AMBITIOUS GOALは空は誰かのものじゃないとは打って変わって、ブチ上がり曲でしたね!これこそ、声出せたらいいのにとつくづく思う…早く声出せる時代に戻って欲しいよ…

 

No Life Code

やっぱりこの曲強い…

クラップも楽しいし、振り付けも好きだし、きゃんも楽しそうだからほんと最高よ、うん。

ジャンプでしっかり舞えたし、うさ耳ポーズのきゃんが案の定可愛いしこれも大満足よ。

 

Please! Please! Please!

これもアップテンポ曲でやっぱり振りが可愛いんですよ…!

特にAメロ小刻みに足踏みする振り付けが好き!

 

Lorem Ipsum

これ未だにちゃんと読める自信ないけど、ローレムイッサムで合ってるの…?

これもきゃんが楽しそうで大満足🙏私、ご満悦🙏

 

Can you sing along?

最高すぎるよ全部最高!

感想としては手抜きのようだけど、結局このワードに全て集約されるんだよね。

 

今回は曲ごとにまとめてみたつもりですが、結局まとまりきってない気がします…

ただ楽しかったのと推しが尊いのさえ伝わればいいのです…

大阪は行けないので、しばらくはきゃんのイベントからご無沙汰になりそうですが、行かれるLiandの方々は全力できゃんたちと遊んできてください!

 

以上、読んでいただきありがとうございました!またライブ行ったら感想書くと思うのでよろしくお願いします🙏

f:id:Taku-Mandarin:20210619213532j:image

 

 

 

おまけ

Zepp Hanedaの駐車場事情

最初30分は無料で以降は30分ごとに150円でMAX2100円で時間ごとに区切りがあるからライブの時間のみしか使わないようにすれば1000円切るから普通にお得でした。

埋まってても繁忙期じゃなきゃここと料金テーブルがほぼ変わらない羽田空港に止めりゃいいんで、割と車で行くのはありかなと思いましたね。

あと今どきの駐車場って、駐車券がない代わりにナンバーで駐車時間を管理してるんだね。

あんまりにハイテクで感動したよ、うん。