たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~ Day.1

どうも、たくみかん(@__fo4)🍊です!

ラブライブ!サンシャイン!! AZALEA 1st LoveLive! ~In The Dark /*秘密の物語*/~ Day.1」現地参戦してきました❤️💚💛

 

f:id:Taku-Mandarin:20210815114835j:image

 

今回書く内容はこの主に3つです!

  1. 入場前の修羅

  2. ライブの感想

  3. まとめ

 

 

入場前の修羅

ライブの感想前に入場が修羅すぎたので語らせて下さい。

16:20〜16:30だったのでその通りに会場に着くやいなや長蛇の列。入場したのは17:20。いや、くそ通り越して草しか生えん。

f:id:Taku-Mandarin:20210815184517j:image

写真のライブ会場に入るために反対側にまで並ぶ始末。この位置で17時は間違いなくすぎてた。

 

原因は金属探知機使っての検査と保安検査場にあるようなペットボトルの中身見る検査をやつていたかららしい。

でも私が入場した際は、金属探知機無し。ペットボトルの中身検査無し。顔認証だけでチケ確認はほぼ無し。草。

えぇ…結局ただ密になっただけじゃんか…ええんか…

厳重に検査するのは構わないけど、時間管理はしっかりしてほしい。

 

追記 : 調べたらテロ予告があったらしい。それなら仕方ない。あと2日目は開場を早くしてるから反省は活かされてるから許す。

 

前書きが長くなりましたが、ここから感想です。

 

ライブの感想

ここからが本題の感想です!

セトリ順に言う前に言わせて。おすわと小宮さんって本当にお人形さんすぎません???てかきんちゃん含め、AZALEAって総じて美しい…むり…😇

さてセトリは以下の通りです。

順に感想言っていこうと思いますが、冒頭でこの有り様なので、ご察し下さい。

f:id:Taku-Mandarin:20210815130612j:image

We'll get the next dream!!!

サビのダンスがかっこよくてよい…

衣装良すぎませんかね…

あといつかoh yeahさせてくれぇ…

 

PHOENIX DANCE

火🔥これもダンスが良かった🙏

何よりフェニックスを意識して舞うような振りが美しい…

曲が単純に好きだから聴けたことへの圧倒的満足感が半端じゃ無かったです。

 

INNOCENT BIRD

新衣装で紐回すのいいね…よろしくないけど非常に良いってやつ。流石に文字に残すとやばいから濁してます()

 

Jump up HIGH!!

Aqoursの貴重なタオル曲。タオル買ってて正解だった。しかも少しなら回していいと。最高でした。

 

SKY JOURNEY

久々に聴けたから満足🙏

 

メイズセカイ

入りでMAZE繰り返すやつLive Mix仕様いい…

Aメロのクラップ楽しかった!!

これもダンスが好きすぎてやばい。特にAメロ入る前の間奏のところの振り付けが好きすぎる…

 

Perfect SEKAI

流れた瞬間、心臓が飛び出そうだったのにMVの衣装でありしゃが出てきてしまって心臓が飛び出してしまった。

いや、かっこよすぎでしょ…むり…しかもさ、刀も持って舞い出しすしさ…見たいものが見れたって感じの極みですよ…

ほんとクールビューティーの権化って感じでどストライクすぎる…

あんなん魅せられたら、拝むしかないじゃん…終始拝んでたよ…はぁ…むり…すき

コロナ前の環境だったら悶えた後に床になってる。

結局、神ってこと、以上。

 

もっとね!

白ワンピおすわ可愛いすぎません???

しかもトロッコで目の前まで来てくれたから、近くで見れたけどおすわもお人形さんみたいなのよ…

いやぁかわいい…

 

"MY LIST" to you!

Landing action Yeah!!

2曲ともトロッコ曲だったのでまとめて書きます。

ソロ衣装のまま、ありしゃはペンギン、おすわはイルカをもってトロッコに乗って行ったけど可愛すぎか😇かわいい

今度はありしゃも近く来てくれたけど、やっぱりお人形さんだし、何よりソロ衣装がいい…

 

ペンギンで甘えるありしゃが可愛すぎて、バグった😇将来の恋人にしてください😇

 

GALAXY HidE and SeeK

実はかなり好きな曲。しかもギャラハイ衣装で非常に満足。

 

メタモルフィズム

大人っぽいAZALEAでよい。ギャラハイの羽で再現してるのもなかなかポイント高い。純粋に聴き入った。

 

待ってて愛のうた

久々に聴けて満足。

 

ときめき分類学

落ち着いた曲も良いよね。正直、一番このご時世にはピッタリ感ある。

 

空中恋愛論

サビのダンスが好きすぎてむり…手振るやつ本当好き…

サビ終わり側の「空中からの恋愛論は」のところのステップがほんと好き…

メリハリのある振り付け大好きすぎるからほんとどストライクです。

ギルキスとはまた別ベクトルの良さがあるよね…

 

卒業ですね

花丸ー!早く来てくれー!

3年組しかいないからガチものの卒業曲みたくて切なかった。

 

トリコリコPLEASE!!

アンコール初っ端の曲でライブTシャツアレンジしての登場。最高です!!!

ここにきてライブTシャツアレンジ文化が復活してきてて、素直に嬉しい限りよ。

曲もなんだかんだで原点にして頂点って感じで良い。

 

LONELY TURNING

こういうご時世だからこそ、休もうとかの歌詞がよく響く。

実質高槻かな子エールソング。

 

 

Amazing Travel DNA

最後って言われてLONEY TURNING来たからないのかと思ったらちゃんと来て嬉しかったよ…

これも初有観客だから、見れて良かった。

地味に最後って言ってから2曲やってくれたのは寂しさを消して満足感へ昇華させてくれて良かったから、この手法は出来るときに今後もやって欲しい。

 

番外編:幕間アニメ

サンドウィッチマンネタとギアスネタでした笑

宮城だから可能性あると思ったけど本当にきたからずりいよ…ネタはカロリーゼロのやつでした。

ギアスもサンライズ作品だからいつか来るだろとは思ってたよ…でもまさかAZALEAで来るとは思わないやん…ましては梅干し強引に食べされた果南が絶対主従のギアスに目覚めるとは思わないじゃん…

Yes! My AZALEA! Yes! My AZALEA! Yes! My AZALEA! Yes! My AZALEA! Yes! My AZALEA! Yes! My AZALEA! Yes! My AZALEA! 

 

これらのネタって許可必要なのかな…怒られねえか心配だよ…

 

2日目分追記

セトリはランアク→ホプワイ

幕間はギアスネタがのっぽパンカリバーに変わってました。

それ以外は大きな変更点はないと思います!

 

 

まとめ

入場は修羅すぎたけどなんだかんだで非常に満足度が高かったです!

特にPerfect SEKAIありしゃがほんとに美しすぎた…あれを拝めただけでお釣りがきますよ…

あとMCでもアメトラからダンスが増えたと言ってたけど、ほんとにその通りでしたね!個人的にはダンスを見るのが好きで満足度が高いのでありがたい限りです🙏

ただやっぱりきんちゃんがいないと、物足りないのは否めなかったので、いつか全員揃ったAZALEA完全体が見れるのを楽しみにしてます❤️💛💚

 

1日目感想はこんな感じです!2日目は配信で見ますが、新しくブログには残さないつもりです。

次のライブはDDに参戦予定です。DDの感想も書く予定なのでよろしくお願いします。

ギルキス?チケット下さい…まじで下さい(切実)

ここまで読んで頂きありがとうございました!

f:id:Taku-Mandarin:20210815181141j:image

 

2日目追記

AZALEA 2ndライブおめでとうございます!

11/15,16行ったると思ったけど平日なんだね🙄

とりあえず有休取ろ。

 

 

 

 

おまけ

仙台のコラボショップにあったフラスタ

f:id:Taku-Mandarin:20210815181654j:image

行きに食べた牛タン。タンくうk…

f:id:Taku-Mandarin:20210815184306j:image

あとここしばらく車でライブに参戦しててその帰りに感想通話やるけど、あれ眠気覚しにも思考の整理にもなるからすごくよい!

でもライブ終わりに居酒屋で飲み食いして語るのこそ至高だと思ってるから居酒屋のある生活戻ってこい🙄