たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

UNIT LIVE&FAN MEETING vol.1 DiverDiva~Big Bang~ day2

たくみかん🍊(@__fo4)です!

UNIT LIVE&FAN MEETING vol.1 DiverDiva~Big Bang~の2日目に参戦してきました👠

ライブについて今回はこの2つを語ろうかなと思います。

  1. セトリ
  2. 全体の感想

f:id:Taku-Mandarin:20210912203342j:image

※これより下にセトリバレあります。

 

セトリ

今回のセトリは以下の通りです!

f:id:Taku-Mandarin:20210912203453p:image

SUPER NOVA(1コーラス)

これは概ね予想通りだった。このイベントに対してのワクワクをさらに高めてくれる素晴らしい1コーラスでしたね。それに生では初披露だったはず。

 

トークパート〜

なっちゃん可愛すぎか????コーレスの時にも手を握って勝ったと思いきやハグされて返り討ちにあってて笑ったし何より尊かった…

ちゅっちゅちゅきちゅきらぶらぶりん←これはあかん。私でなければ耐えられなかった。可愛すぎる。

作って欲しい曲で殺陣上がってたけど凄く分かるあいかりのライバル感相まって2人が戦うのは凄く見てみたい!

トークパート総じて言えるのが、みゆたんに照れるなっちゃんが眼福であること。もういっそロケでもやってキャストのDDをもっと見せてほしい。

 

POWER SPOT!!

これDDの曲の中でもトップレベルに好きだったからトーク明け初っ端にきて発狂しそうになった😇

声出せてたらあ"あ"あ"あ"あ"あ"って間違いなく言ってる。正直、今日も喉元まできたけど耐えた。すごく偉いと思う。

愛さんラップが特に映える曲だと思ってたけど、生だと本当にすごいのね。

あとサビの時の照明の上下への振れ具合がえげつなくて勝手にテンションアガってくる。最高か😇

んで止めにクラップ曲ときた。そりゃやべえよ。個人的にはこの曲が1番よかったと思ってる。

 

祭花-saika-

リフト普通に高くね??スタンドの最下層にあったけどそれよりゆうに高かったぞ??そりゃみゆたん怖がるのも無理ない。

でもその分バックの花火の映像がキャストと重なってて凄く世界観に浸れたのは良かった。

 

THE SECRET NiGHT

これもDDの中でトップクラスに好きな曲の1つ。

これも愛さんラップの部分が最高だし、それだけに止まらず果林さんのクールさがいいアクセントになって相乗効果を生み出してたように感じて最高でした。お互いが高め合うのがDDって言ってたけどそれを凄く体感できた神曲でしたね。

Cメロの向き合うところは普通にやばかった。あら^〜しか出てこん。

 

Fly into the sky

DDってバラード系も映えるよね。聞いてて心地よかった。これもまたリフトが高かった。

 

SUPER NOVA(フル)

待ってたぜ、この瞬間をよ!!!

普通にフル見たかったから見れて感無量でした。加えてクラップも出来て非常に満足だけど、やっぱ声出したいんじゃあ…😇

 

Fire Bird

3rd以来だけど、素直に拝めて満足。ダンサーさんいないのは仕方ないけど個人的にはダンサーさんがいるverのほうが好みだったかな。

 

楽しいの天才

3rdより格段に体力があるように感じたけどこの3ヶ月でそこまで仕上げるのはえげつないと思う。加えてこの後にめっちゃGoing!!でしょ?なっちゃんの成長度合いが尋常じゃない。

 

めっちゃGoing!!(あいかりver)

これよ!!初っ端2人でやるん?思ってたけど0.1秒後にシャッフルフェスで果林さんがやってたのを思い出して解釈一致からの歓喜のエクスタシーが溢れ出す。果林さんがシャッフルフェスでめっちゃGoing!!をやってなかったらワンチャンなかった説あるからある意味奇跡だと思う。これを狙ってたのなら運営すげえよ。

割とカバーと本家の組み合わせはいつか見てみたいと思ってたけどこんなにも早く来ると思わなかっただけに衝撃がすごかったし、こればかりは他のキャラにもやって欲しい!運営さんよろしくお願いします🙏

 

Love Triangle

これも聴いてて心地いいタイプの曲だった。DDって曲ごとに一貫したコンセプトみたいのを感じるけど、これが凄くメリハリを生んでていいと思う。(個人談)

 

TOKIMEKI Runners

なんだかんだで原点にして頂点。トキランきたの普通に嬉しかった。でもやっぱコールはさせてくれ。

 

 

全体の感想

やっぱなっちゃんがMVPすぎる…照れるだけじゃなくていつか逆転する宣言しちゃうし、パフォーマンスも日を追うごとにますます良くなってるからほんとすごいよ…それでみゆたんも負けられないと頑張るって言ってた辺り、ほんとにDDなんだなとつくづく思う。

幕間アニメは直近のAZALEAと思うとかなりマイルドになってたからもう少し攻めて欲しさがあったのと、せっかくの火星ネタだったのにぽむが全く活かされてなかったのがもったいないなと感じた。

幕間はさておき、銀河パトロールのコンセプトが急に出てきて少し困惑したけど、スタッフの服装からアナウンスまでコンセプトに沿ってやり抜いたのは凄く良かったし、世界観に浸れたから徹底してコンセプトを貫いてくれるのなら、今回は楽しかったから今後もやってほしいかな…!

 

 

以上が感想になります。

次はおそらくQU4RTZになると思うので、またその時に感想とDDとの比較を書けたらなと思ってます。

ここまで読んで頂きありがとうございました🙏

 

 

 

おまけ

今回、隣を空けずにフルキャパで客を入れてたけどたまたまなのか…?今後フルで入れるならそれはそれで吉報だから今後の展開に期待したい。

 

会場に着いてから気づいたけど向かいの施設に温泉があったらしい。次来る時はここでライブ前まで時間を潰すのは大いにありかもしれん。

f:id:Taku-Mandarin:20210912231936j:image

 

↓異常車。一度でいいからやってみたかった。

f:id:Taku-Mandarin:20210912232729j:image

 

ちょうど裏でやってたうっちーのキャラソンライブのセトリ見たけど、ぶっ壊れすぎだろ。。。

日にちが被ったから詳細を聞く前に断わっちゃったけど、そのチケが昼公演だったらワンチャン梯子できてた説あって地味に悔しい。