たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

小林愛香LIVE 2021 "Gradation Collection"

たくみかん🍊(@__fo4)です!

10/24に小林愛香LIVE 2021"Gradation Collection"に参戦してきました。

毎度のことだけど、なんできゃんちゃんはああも尊いのでしょうね…ああ…てぇてぇ…🙏

てかおさげツインテやばかった…ギルキスのシュースタ衣装のきゃんもおさげツインテでやばかったのに、今回もおさげツインテで来られてそりゃやばくなる…

それは一旦さておき、今回もこの2つを軸に話していければなと思ってます。

 

  • セトリ
  • 全体を通しての感想

f:id:Taku-Mandarin:20211024212313j:image

 

  • セトリ

今回のセトリはこんな感じです!曲ごとに感想を書いていきたい思います!

f:id:Taku-Mandarin:20211024212249j:image

 

NO LIFE CODE

やっぱこれよ、原点にして頂点。日本の主食はご飯なのと同じくらいに安定と信頼の神曲

開幕で来た時の安心感とこれから始まるのだなと実感できるのほんと神だと思う。クラップも楽しいし、声も出せるようになったらコールもできるからほんと隙のない素晴らしい曲。最高。

 

Heartache Soldier

これは2番サビの終わり際のとびきりスマイルのダブルピースが可愛いすぎる…今日はこれを見るために来たと言っても過言ではない。あれだけ100回くらいループしたい…

 

ゆらゆらら

手を頭ぐらい上げて左右に振るゆらゆららダンスがすこ…クラップも出来るから目でも楽しめるし実際に手を叩いて楽しめるのがほんと良い…😇

 

Secret Feeling

大人あいきゃんコーナー。神。こういうクール目な曲は音源よりやっぱ生で聴く方がより引き立つきがする。あんまりにクールだから、ひたすらに拝むしかないんよ。この路線の曲がもっと欲しいです!!!お願いします🙏🙏🙏

 

AMBITIOUS GOAL

クラマーゾーンに突入。

青春しちゃいますとか言ってたけど、ほんと青春だった。よく分かる。今の私が1番分かってるのだから間違いない。

青春ってだけあってメロディーがすごく爽やかで好き。

 

空は誰かのものじゃない

前にクール目な曲は生に限るといったけど、バラード系もやっぱり生に限る…伸びが違うのかな…?分かり手で見識のある方がいたら教えて頂きたい。今日は特に青空が広がってただけにより一層心に沁みました。

 

ただたんばりんりずむ

最初にタンバリン叩き出しから最後までやるかと思ったら曲やる前にやめて普通に歌い出したのは正直笑った🤣

でも最初に少しだけでもタンバリンが見れたのはよかったし、あのタンバリンはきゃん自身が買いに行ったエピが聞けたからよかったと思う。

 

Easy Fizzy

これも実は結構好きだったりするし、生で聴いたのは初な気がする。初めてだと感想より聴けたことへの満足が勝ってしまって十分に感想が書けない。すまない。

 

Sunset Bicycle

きゃんちゃんの曲で1,2を競うレベルで好きな曲。バラード曲ゆえの生の良さももちろんあるんだけど、聴き入ってると2番のAメロで突然微笑むのが好きすぎるんだよ…それが堪らなく好きなんだよ…

 

Moonlight Balcony

何気に現地では初めて聴いた気がする。しっとりめでこれも生ですごい映えててすごくよかった。これも聴けたことへの満足がえげつない。

 

Border Rain

これもバラード系で生で聞けて最高だった。てか普通に聴き入ってペンライト振るのが止まりかけてたくらい。

 

Crazy Easy Mode

今回のMVPだと思う。(個人談)

バンドメンバーの紹介タイムでクラップの練習タイムが始まってその流れで曲に入ったのだけど、曲に至るまでの流れがすごく上手くてよかった!

しかもナチュラルに前見た時からクラップ追加されてアップグレードされてたのが堪らなく好き。既存曲もこういった形でアップグレードされるのは純粋にワクワクが増えるからもっとやって頂きたい。、

 

Tough Heart

盛り上がる神曲。これもいつか声出して楽しみたいなぁ…

 

Lorem Ipsum

サビのくるくるはいつかタオルでやりたい。振り付けがすごく可愛くてただただ眼福。

がるるるダンス流行れ。

 

Night Camp

正直、この曲でクラップをたくさん叩くとは思ってなかったけど、楽しかったからよし。

メロディーもアレンジが入ってたのがまたよし。

 

Please! Please! Please!

クラップも楽しいし、きゃんちゃんも楽しそうなのがほんと好き。

これに限った話じゃないけど、拳突き上げるの好きなんでもっとやってほしいです、はい。

 

Can you Sing along?

全部最高!!!!!

この曲に関しては、この一言に尽きる。

 

 

  • 全体を通しての感想

いや、可愛すぎね?推しぴ可愛すぎね???

最初に言ったけどおさげツインテ!!!ばり可愛い、やばいんだって!!!!ああいうのどストライクすぎる!!!!!

さて限界しすぎたので少し戻しますと、今回はクラップが前より明らかに増えたなってのが率直な感想です。ファンをクラップ担当として一員にすると言っていたこともあり、要所要所でクラップする機会を設けてくれて、きゃんちゃんもクラップしてくれたりで本当に楽しかったです。あと今回に限った話ではないけど曲の終わりにお辞儀するのが本当に好きです。むしろこっちが神曲聴かせて頂いたお礼にお辞儀したいくらいです。

11月に新情報が解禁されるそうなので、それが楽しみですね。個人的には新曲がくると予想してます。

今回はいつもよりは短めにまとまったと思いますが、まだまだ長いですね。

次の参戦予定は翌週土曜日のLiella!群馬公演の初日なのでこれも感想書けたらなと思ってます。

ここまで読んで頂きありがとうございました。また機会があればよろしくお願いします。

f:id:Taku-Mandarin:20211024225122j:image

 

 

 

おまけ

f:id:Taku-Mandarin:20211024224300j:image

f:id:Taku-Mandarin:20211024224343j:image

ライブ前に豊洲公園からお台場まで船に乗ってました。下からレインボーブリッジってなかなか拝めないからこれはこれでよかった。

 

f:id:Taku-Mandarin:20211024224434j:image

初ディッピンドッツ。美味しかったし、気温的に絶妙に溶けなくて食べやすかった。

 

f:id:Taku-Mandarin:20211024224700j:image

f:id:Taku-Mandarin:20211024224710j:image

虹の推しぴたち

 

f:id:Taku-Mandarin:20211024224855j:image
f:id:Taku-Mandarin:20211024231417j:image

久々というか何年ぶりかも分からないけど流れで乗ることになった観覧車🎡

スケスケの観覧車に乗ったけど景色見てる間は平気なんだけど、ふと下を見ると足がすくむ。楽しかったけどすごく緊張した。

今回行った観覧車はパレットタウンにあるやつだけど、来年の8月で閉まっちゃうらしい…閉まる前に行けてよかった…

 

いっつもライブのついでに周りたいところ周るスタイルしてるけど毎回尺が足りないからライブ抜きにしっかり周りたいと切実に思ったよね。

 

今回よく連番を組むお方と一個挟んで隣とかいう実質連番みたくなったのまじ運命すぎて笑った。ソウルメイトすぎるゆえの実質連番だったのかと思うと胸熱なので、またこの奇跡は起こって欲しい。

 

f:id:Taku-Mandarin:20211024225331j:image

東京駅。スノハレはまだしてなかった。クリスマスあたりにリベンジできたら最高だろうなぁ。