たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

コロナワクチン接種レポその4

たくみかん🍊(@__fo4)です!

本当に今更ながらですが、11月下旬に4回目のコロナワクチンを打ってるのでそのレポを書きます。

参考程度に1〜3回目のリンクも貼るので良かったらご覧ください。

 

コロナワクチン接種レポその1 - たくみかんのメモ書き

コロナワクチン接種レポ2 - たくみかんのメモ書き

コロナワクチン接種レポその3 - たくみかんのメモ書き

 

今回は初のファイザーです。モデルナ連続記録は途切れました。

時系列ごとにレポしていきます。

※例のごとく、自分の体験談から書いているので、読み流す程度に捉えて頂くようお願いします。

 

接種当日
例の如く腕が少し痛いかな程度で熱も平熱でした。

f:id:Taku-Mandarin:20221231140744j:image

 

2日目
平熱。他に異常無し。

f:id:Taku-Mandarin:20221231140804j:image

 

3日目
平熱。他に異常無し。

f:id:Taku-Mandarin:20221231140827j:image

 

まとめ
4回目が圧倒的に楽でした。

4回目にして初めてのファイザーでモデルナより副反応は軽いと話は聞いていたとはいえ、まさかほぼ何も無いとは思いませんでした。逆に何もなさすぎて心配になります。()

とはいえ慢心せず備えるに越したことはないのでポカリとか食料は予め準備はしておきましょう。

 

毎度のことですが、接種に携わって下さる医療従事者の方々、本当に有難うございます。