たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

コロナワクチン接種レポその3

たくみかん🍊(@__fo4)です!

本当に今更ながらですが、4月の頭に3回目のコロナワクチンを打ってるのでそのレポを書きます。(まじ書き忘れててすまん。もうこればかりは忘備録として見てください。)

参考程度に1,2回目のリンクも貼るので良かったらご覧ください。

 

コロナワクチン接種レポその1 - たくみかんのメモ書き

コロナワクチン接種レポ2 - たくみかんのメモ書き

 

今回も接種したのはモデルナで1〜3回目通して全てモデルナ記録は更新です。

時系列ごとにレポしていきます。

※例のごとく、自分の体験談から書いているので、読み流す程度に捉えて頂くようお願いします。

 

接種当日

午前中に打ってしばらくしたら、例の如く腕が少し痛いかな程度で熱も平熱でした。

f:id:Taku-Mandarin:20221121153016j:image

思いの外、体力に余裕があったのでカレーをテイクアウト。推しも引けてご満悦。

f:id:Taku-Mandarin:20221121153336j:image
f:id:Taku-Mandarin:20221121153339j:image

その後初日は平熱でした。f:id:Taku-Mandarin:20221121153511j:image

 

2日目

日を跨いで早々に少し上がってきました。ただそれでも2回目ほどではない。普通に寝れそうなのでとりあえず寝る。

f:id:Taku-Mandarin:20221121153753j:image

朝起きるも大して変わらず、その後は1日通して同じような微熱でした。

f:id:Taku-Mandarin:20221121153924j:image

 

3日目

続くかと思いきや、普通に平熱に戻った。

f:id:Taku-Mandarin:20221121155605j:image

腕の痛みは相変わらずありましたが、それ以外は本当に元通り。

 

まとめ

総じて2回目より楽だったなって感想に尽きます。きつさの度合いで言うなら2回目>>>>3回目>1回目って感じです。

ただ中には3回目が1番きつかったと感じる人も身近にいたので、回数による慣れというより体質やその日のコンディションによるような気もしますね。

とはいえ慢心せず備えるに越したことはないのでポカリとか食料は予め準備はしておきましょう。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。

サボりすぎたゆえに4回目打った直後に書いているので、そのうち4回目のレポも書く予定です。そちらも読んで頂けると幸いです。

 

毎度のことですが、接種に携わって下さる医療従事者の方々、本当に有難うございます。