たくみかんのメモ書き

feelingに指を委ねています。

虹ヶ咲3rdライブ

たくみかん(@__fo4)です🍊

書くのが大分遅くなってしまいましたが…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 3rd Live! School Idol Festival ~夢の始まり~」に行ってきました!!!

今回は2日目(2021/5/9)のみでしたが、久々の現地ってだけで興奮が止まらない。
f:id:Taku-Mandarin:20210514234450j:image
f:id:Taku-Mandarin:20210514234705j:image

撮るものを撮って入場したアリーナのわしの席へ行くと至近距離にステージがある。

まさかの最前ブロックである。

μ'sのfinalから現地行き始めてようやく念願のアリーナ最前ブロックである。しかも前から5列目。この時点で涙。

本題のライブの感想をセトリ順に各曲一言二言くらいにまとめていきます。

 

01.虹色Passions!

安定と信頼のOP曲。虹色衣装の田中ってすごくかわいいよね…どストライク

 

MC

ひなきちゃん登場!ツインテの毛先が緑になってて嬉しかったし、何より信じられる。GOD

 

02.CHASE!

アニメの流れで始まったのは素直に高まる!

最前だと炎ってまじで激暑なんだね。

知らなかったよ。

 

03.Dream with You

アニメ準拠でステージ階段上でアカペラスタートで素直に涙。

1stの頃と思うとあぐぽんすごく上手くなったよね。

 

04.Poppin' Up!

衣装のフリフリ具合が最高でした。

セルフィーかすみん可愛かった。

 

05.DIVE!

かっこよかった。ともりるがアニメ再現で青のアッシュ入れてたのすごくよかった。

 

06.サイコーハート

クラップ曲。このご時世で唯一舞える。でもコロナ落ち着いたらタオルを回したい。

何よりダンサー軍団よ。ラブライブ!シリーズ最多だと思うし、あのダンサーさんって学生なのね。やべえだろ…

それにしても踊りながらスマイル突き通すなっちゃん、スタミナお化けになりすぎだろ。推せる。

 

07.La Bella Patria

ちゅんるんうますぎね???うますぎてガチで浄化された。

 

08.ツナガルコネクト

田中キャラ声で歌うのうますぎるし、何よりかわいい!!!

ダンスもポップでかわいくてよかった!!

璃奈ちゃんの代わりに表情を出せたらと言ってたけど、十二分に気持ちが伝わってきました。

田中、お前が1番。

 

09.Butterfly

えへっ❤️

…は???????

何が起きた?????意味がわからない。

とりあえず可愛すぎて思考が止まったことは分かった。

思考が戻った頃には目の前に近江彼方そのものがそこにはいた。髪型も髪色も衣装も完全に近江彼方だった。こうも再現してくれたあかりんには圧倒的感謝🙏

曲調も振り付けも大好きな曲なだけに忠実再現してくれて大満足でした。あかりん、お前が1番。

 

10.Solitude Rain

曲自体も強いしかおりんも安定してて純粋に桜坂ワールドに浸れました。

あとストッキングが非常に私好みでした。あれはよい…

 

11.VIVID WORLD

ぶしゅーーーーーー!!!!!💨💨💨💨

うるさすぎだろと思ったけど、配信だとそうでもないんだよね。現地だとまじうるさかったよ?わしの席がもっとセンターステージ寄りだったらまじで耳いかれるよ???

パフォーマンスは朝香果林そのものでした。

サビのところの「いろど↑って↓いく」のアクセントの付け方が朝香果林のちょっとした遊び心が見えてたまらない好き!!!!

後半の手招きからの投げキッス、最高ですね!!!!好き!!!!!!

みゆたんが朝香果林のキャストでよかった。みゆたん、お前が1番。

 

12.Awakening Promise

すき。この曲すき。でも好きすぎて歩夢の一言しか思い浮かばない。すまんかった。

あとくると分かってても、えへっ❤️と微笑まれるとめっぽう弱い。かわいいんだよなぁ…

 

13.夢がここからはじまるよ

ちゃんとセリフから入った時点で既に涙腺にきてたのに、ひなきさんがピアノの前にいるのが分かってもう涙腺が崩壊しました。

しかも引こうとするも手が震えるひなきさんに対して、あぐぽんが頑張れと口パクで鼓舞して弾き始めるのが反則級にエモかった。

この曲の振り付けって各メンバーがソロ曲の振り付けを使ってるんだけど、サビになったらみんな同じ振り付けになるんだ。

それがみんなバラバラだけど仲間であることを表してるし、何より「仲間だけどライバル、ライバルだけど仲間」というところに行き着くわけだ。

歌詞も良すぎるし振り付けもこう解釈してるから、感動のあまりボロ泣きの中でもトップレベルで泣き崩した。間違いなくこのライブの中で1番を聞かれたらこの曲だと言える。

あまりに感動しすぎて未だにこの曲は聞けない。感動をありがとう。

 

14.NEO SKY, NEO MAP!

夢ここから侑ちゃんの転科試験のシーンを流して曲に移ったのほんと分かり手すぎて構成を考えてくれた方々に感謝🙏

曲が大好きるのと夢ここからの流れで終始ボロ泣きしてた。いい曲すぎるでしょ、まじで。

傘の振り付けが大好きすぎる。あの振り付けやりたいからあの傘を売ってくれませんかね…待ってます。

 

15.Sweet Eyes

16.全速ドリーマー

ここは2曲まとめていいます。

ロッコ!!!!トロッコが目の前におるんじゃ!!!!しかもほぼ近くを通るんじゃ!!!!優勝!!!!!!虹ヶ咲しか勝たん!!!!!でもトロッコのともりるも見たかったぞ!!!!こればかりは仕方ない

 

17.未来ハーモニー

シャッフルフェスは現地行けなかったんで、今回聞けてほんとよかった!!!この曲って不思議と力もらえるような気がするのはわしだけ????

最後の決めポーズのとこすこです。


EN1.TOKIMEKI Runners

原点にして頂点。普通に高まるけどやっぱこれはコールがしたい。

 

EN2.ソロ曲メドレー

 

1.友 & 愛

侑&愛。ゆうゆと愛だけに。これがすごく言いたかった。ごめんなさい。

 

2.My Own Fairy-Tale

またトロッコ!!!!!しかも手振ってくれた!!!!!

手を振るスマイルあかりんが可愛すぎる。

butterflyといいこの曲といいあかりんが可愛かったから気になりつつある。

 

3.オードリー

あかりんで興奮してたらいつの間にか目の前のステージにかおりんがおってびっくり。

オードリーのコートと傘をを間近で拝めて大満足。

 

4.開花宣言

5.テレテレパシー

6.Wish

7.MELODY / 優木せつ菜

8.☆ワンダーランド☆

ここ5曲は特に優勝案件もなかったし1stでもみてるからまとめちゃうけど、また拝めたのはよかった。

 

9.声繋ごうよ

まさかのキャストが1stのお子様役ではしゃぐとは思わないじゃん…

これをやるのを想定してアンコール組んでたのなら控えめに言って賢くね???

 

EN3.Love U my friends

またトロッコで優勝してしまった…

ぐるぐるからのLポーズがかなり好き。

あとラスサビのイェーイのとこで銀テが飛ぶのが未だに脳裏に焼き付いてるから期待したけど、このご時世ゆえなかったのは惜しかった。

 

EN4.NEO SKY, NEO MAP!

またトロッコで優勝よ…何回優勝させてくれるんじゃ…

強い曲をもう一度やるのっていいよね。しかも今回は侑ちゃんもおるし…最高か…

声出し解禁されたらこの曲は歌いたいなと割と思ってる。

 

 

曲ごとに感想書いていったんで大分長くなっちゃいましたが、ひとまずはこんな感じです。

最前な上にトロッコの発着点がすぐそこだっただけにトロッコが出るたびに優勝できて最高に楽しめました!!!

4thライブも決まり、2期も決まり、勢いの止まらない虹ちゃんをこれからも応援していきたいです!!!

あぐぽんやみゆたんが言ってたように次はメットライフドームを埋め切って欲しいし、東京ドームで歌う姿も紅白で歌う姿も見たいので、これからも応援し続けていきます!!!!

 

直近の虹ちゃんのライブだとDDあたりは行きたいと思ってますので、よろしくお願いします。

 

以上、拙い分でしたが、虹ヶ咲3rdライブの感想を書かせていただきました。

読んでいただきありがとうございました。

f:id:Taku-Mandarin:20210516002935j:image